SSブログ

NHKラジオ深夜便 『ないとエッセー』、聴いてくださいね! [料理・グルメ]

.jpg
香港貿易発展局のお招きで
8日から開催されている『香港インターナショナルワイン&スピリッツ フェア2012』の取材中です。
36の国と地域が参加しています。明日が最終日。これは改めてリポートします!

NHKラジオ深夜便 ないとエッセーでワイン夜話
深夜便.
来週の月曜日11月12日(月)~ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日15日(木)までの4日間
NHKラジオ深夜便『ないとエッセー(23時30分くらい)』で毎夜10分間のひとり語りをさせていただきます。
らじるで聴けますよ! 
番組予定表にも載っておりますので、覗いてみてください。

第1日目は新酒の時期にちなんで、ボージョレ・ヌーヴォーと国産新酒
第2日目はワインと料理のマリアージュ
第3日目は映画とワイン
そして、第4日目は皆さんから良く聞かれる質問にお答えしてみます。
毎回、1つか2つかは、お役に立つ話がありますので
10分間の深夜のワイン・レッスンにお付き合いいただけましたらとっても嬉しいです!!!

今週の産経EX『ワインのこころ』も新酒について書いてみました!
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121108/trd12110816510014-n1.htm

ここ1か月半くらい忙殺されており、ブログのアップが停滞してすみませ~ん
素晴らしい取材山積みだったので、中身の濃い情報がお届けできると思っています。
楽しみにしていてください♪
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

グランマぴよ

fumiko様
カッコイイですね。
放送、楽しみです。
香港でも颯爽とご活躍のことでいらっしゃいましたでしょう。ご帰国後は、ご休息も。
 グランマ・ぴよ拝
by グランマぴよ (2012-11-10 01:29) 

fumiko

グランマぴよ様、ありがとうございます。
鎌倉山からはや2週間
この間にもたくさんのことがありました、ホント感謝です!
ぴよ様もくれぐれもご自愛くださいね!!

by fumiko (2012-11-10 02:04) 

miche

ラジオでのワインのお話、楽しみです!!
by miche (2012-11-10 22:14) 

fumiko

micheさん、ありがとうございます!
ラジオを介してワインを身近に感じていただければ嬉しいです!!
by fumiko (2012-11-11 00:09) 

gillman

楽しみにしています。インターネットで聴こうと思いましたが、PCで聴くより、今携帯ラジオがあったのに気が付いたので、今晩はそれで聴くつもり…
by gillman (2012-11-12 11:15) 

fumiko

gillmanさん、お忙しいなか、ありがとうございます!
gillmanさんには絶対に聴いていただきたいので、よろしくです。
10分間のワインレッスン、質問はいつでもお受けします(笑)
by fumiko (2012-11-12 12:12) 

hako

実質、2.5回分、かなり楽しみました。
by hako (2012-11-18 00:09) 

fumiko

hakoさん、ありがとうございます!
早朝勤務があるなかで、子守唄がわりになった回もあったようで(笑)
カレッジの単発講座の良き受講生hakoさんの復習になれば幸いです、感謝!
by fumiko (2012-11-18 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0