SSブログ

英国編 / 自由時間はチャーチルに因むNon Solo Vino (ワインだけじゃない)な世界 [英仏研修ツアー]

      久々の英国


    目的はシャンパーニュに拮抗している英国産スパークリングワインの視察     
    でも、自由時間には大好きなチャーチル絡みのエリアを散策してきました。

IMG_9090.jpg

        ビッグ・ベンを一番眺めているのはチャーチルかも!



IMG_9677.jpg
  ジャーナリストとしてのチャーチルの文才を見習わねば!


 ザ・チャーチル・アームズ
 お花で飾られたイギリスらしいパブ


 1800年代にチャーチルの祖父母が通っていたお店で、
 第二次大戦後、現在の店名になった由


 チャーチルがらみの展示物
 ポル・ロジェのシャンパンを愛したチャーチルなので、グラスやボトルでも楽しめます!

 レトロな陶器や国旗も飾ってあります!
 常連客や観光客でしっかり埋まっていました。


 ディナーはレ 110 ド タイユヴァン
 丁寧なホスピタリティ[わーい(嬉しい顔)]

      ワインやシャンパーニュをバイ・ザ・グラスで!

 4種の泡ものでマリアージュを堪能





 ダウニング街
 映画『ダーケスト・アワー』のワンシーン
 首相に任命されたチャーチルが、ダウニング街10番地で、
「これから何をしますか?」と記者から聞かれ、「まずはポル・ロジェを一杯」
 と答えていましたね。

 老舗ワイン商BB&R
 創業325周年を迎えたBerry Bros.& Rudd
 貴重な記念物や文献があり、歴史の宝庫


 チャーチルが注文した記録


 BB&Rのショップ
 銘醸ワインたちが並んでいます!

 シャンパーニュたちをワンショット


  この後、ユーロスターでパリ北駅へ


 



      フランス編でも、“ワインだけじゃない”世界をアップします!


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

gillman

チャーチルはノーベル文学賞ですものね。
by gillman (2023-11-17 11:57) 

fumiko

 gillmanさん、そうなんです、言葉を選んでいますよね。
 お酒好きだったチャーチルの名言
「マグナムサイズはふたりの紳士には最適のサイズである。
 特に、ひとりが飲まないのであれば」
 チャーチルっぽくて好きです!
by fumiko (2023-11-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。