SSブログ

ペリエ・ジュエ200周年祝賀会@東京・原宿ル・アール東郷 [シャンパン]

語り継がれる歴史のメゾン!
IMG_2050 .JPG
エミール・ガレのアネモネボトルで知られているペリエ・ジュエ社の200周年祝賀会が開かれました

IMG_1961 .JPG
会場内にはシンボルフラワーのアネモネを配した飾り付けが

IMG_1956 .JPGIMG_1984 .JPG
イヴェントの幕開けは最新ヴィンテージの2004年
白いドレスをまとった貴婦人のようなシャンパン シャルドネの上品さ、エレガントさがあります!

IMG_1968.JPG
今年から日本に赴任なさったジャン-エチエンヌ グルグ社長のあいさつ
「伝統は夢、自分を成長させるもの」と

IMG_.JPG
2004年をサービス、テーマカラーのグリーンと良くマッチしています。

IMG_2059.JPG
200周年の特別キュヴェは米国のデザイナー
ダニエル・アーシャムがデザインした石膏製のBOXにおさめられています!

IMG_2053 .JPG
まさに“The Living Legacy”
世界限定100セットのみの『ペリエ・ジュエ ベル・エポック1998 ビサントゥネール』
2本のシャンパーニュがセットで、1本は手渡され、1本はエペルネにあるセラーで最長100年間保管し、次世代に受け継がれるという形にしています。価格は100万円!

IMG_2033 .JPG
ファンが多い7代目醸造責任者のエルヴェ・デシャンさん!
1998年マグナムボトルを持っていただき、メインコーナーで撮影させていただきました!

「ペリエ・ジュエの特徴であるシャルドネのエレガントさを、先代の醸造責任者アンドレ・バヴレからシャルドネの10年かけて学びました」とエルヴェさん

IMG_2024.JPG
これが200周年記念キュヴェ『ベル・エポック1998 マグナムサイズ』、100年持つシャンパンです!
繊細すぎるほどの気泡、おわかりいただけますね。

IMG_2044 JPG
ペリエ・ジュエ社のフルラインアップ

IMG_2016 .JPG
エルヴェさんを囲んで、ゲストの宮尾俊太郎さん(バレエ)、山本寛斎さん(デザイナー)、松田美由紀さん(女優)、上妻宏光さん(津軽三味線奏者)

IMG_2027.JPG
200周年記念アミューズ・ブーシェ、美味!

IMG_2080 .JPG
かわいいマカロン! アイテムはすべて松嶋啓介シェフが監修なさったそうです。

IMG_2086 .JPGIMG_2061.JPG
ロゼは赤やオレンジ系のフルーツと良く合います。画面右はアネモネボトルの原型、通常はエペルネのペリエ・ジュエ本社の迎賓館に大事に保管されています! 今回特別のお披露目でした。

『ビサントゥネール』に関するお問い合わせはペルノ・リカール・ジャパン(03・5802・2666)まで

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

gillman

もう40年くらい前ドイツにいる時、ペリエの広告を見てセンスの好い会社だなぁと思ったことがありますが、実際にペリエを飲んだのはそれからずいぶんと後になってからです。きっとそのセンスって味にも通じているのかもしれませんね。
by gillman (2011-12-08 19:50) 

fumiko

gillmanさん、年代物のカリン酒、ありがとうございました!
ワインの世界に入って今年で23年になりました! 
味わい深いカリン酒を飲みながら20年前の自分を思い出しております!!

12月8日にペリエ・ジュエを訪問してまいりました。
細部にこだわる見事なまでの気配り、近々、ブログでご紹介いたします!
by fumiko (2011-12-13 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0