SSブログ

素敵な1年になりますように~@太古八 with Freixenet Message Bottle [料理・グルメ]

A Happy New Year!!
のメッセージと日本の象徴“”を主体にしたフレシネメッセージボトル!
IMG_8433 .JPG
絵は油性クレパスを使って丁寧に描かれています。
贈り主のお洒落な心遣いが伝わってきます。

シャンパンの動きが鈍かった時に元気一杯だったのがスペインのスパークリングワイン。
世界No1スパークリングをキャッチコピーにしたフレシネのテレビCMも好評でした。

CAVA(カバ)の語源はCAVE地下倉に由来、シャンパンと同じ瓶内2次発酵で造られています。

5日は大好きな和食のお店、目白にある『太古八』さんで新年会&仲良しの誕生会。
届いたばかりの旬のカバを持参することにしました!

IMG_8441 .JPG
白洲正子さん直筆の看板、力強いタッチから白洲さんの性格が良くわかります

IMG_8448  .JPG
新潟のもち花、新しい年を祝う風物詩です

IMG_8421.JPG
フレシネは今年創立150周年という節目の年
鯛でお祝い! ミネラル感と良く合っていました!!

今年はメッセージをフレシネに書き込んで、より華やかにテーブルを演出するフレシネメッセージボトルに注目してみませんか。世界にひとつだけのオリジナルメッセージボトル、素敵ですよ!!

IMG_8453.JPG
そして〆は・・・朋友MISUZUさんのBirthday!!
MISIUZUさん、さらに素敵な1年にしてください~おめでとうございました♪(o^。^o)♪





nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

fumiko

ほりけんさんご推薦の和菓子、おめでたさが伝わってきます!
by fumiko (2011-01-07 11:38) 

miche

素敵なボトルですね。思わずうっとりです!!
先日、お正月に夫の実家にクレマンを持参した際に、
ワインの風呂敷包みにチャレンジしてみました。
ブログの写真を見ながらやってみると私でも上手に
できました。お母様には、「あら素敵」とお褒めの言葉
をいただきました。
今年も素敵な記事を楽しみにしています。
by miche (2011-01-10 15:05) 

fumiko

micheさん、ことしもよろしくお願いします♪
『やまとなでしこ』の菊田社長直伝のワイン包みですね。
嫁・姑円滑媒体としてお役に立ったのですね(笑)
micheさんのように拙ブログをご活用いただければホント嬉しいです。
ご要望にお応えできるよう、ことしも頑張ります!

Winoさん、ありがとうございました!

vientre-dolorさん、ありがとうございました!

今造ROWINGTEAM さん、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

Shin.Sionさん、今年もよろしくお願いします!
by fumiko (2011-01-11 00:34) 

hako

油性クレパスで、さらさらと見事ですね。
もち花の色がきれいです。
CAVA YATEとかTOSOとかの親しみやすいスパークリングもいいですね。
by hako (2011-01-15 09:57) 

fumiko

ChinchikoPapaさん
今回は貴重なアドヴァイスありがとうございました!
by fumiko (2011-01-16 02:03) 

fumiko

hakoさん、チェック&コメント、感謝です。
今年はフレシネCPが活発になりそうです。
油性パステルでボトルに絵を書いて世界で1つのプレゼントを!
by fumiko (2011-01-16 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0