SSブログ

ビルカール・サルモンのニュー・フェイスはノン・ドザージュ! [シャンパン]

本日、ビルカール・サルモンからニュー・フェイスが登場しました。
ブリュット・ヴィンテージ2004です!

IMG_1292 BSシャンパン.JPG

ドザージュはゼロ! トレンディーなノン・ドザージュです!!
輸入元である三国ワインのPRコピーは“偉大かつ魅力的な味わい・・・”

『ブリュット・ヴィンテージ2004』をテイスティングして、私は梅干とのマリアージュを連想しました。
それも甘みのある“はちみつ南高梅”です。

IMG_1308 .JPGIMG_1305 .JPG

そこで・・・作ってみたのが「冬瓜と梅がつおの和えもの」
味見をしてくださったのは目白『太古八』の女将です!

IMG_1303.JPG

はちみつ梅の塩分は8%
ジューシーで甘やか、程よい酸が全体を支配する梅干とシャンパンは、なかなか良い相性でした。
女将からは料理の味つけでも及第点をいただき、ホッとしました(笑)

『ブリュット・ヴィンテージ』は和食との楽しみを、さらに広げてくれるニュー・フェイスです!
オフィシャルサイトにもhttp://www.non-solo-vino.net/topics.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

miumiu

あら!アイコンのお写真が!!!
ステキです。

ビルカールもステキです。
by miumiu (2009-10-21 01:20) 

fumiko

miumiuさん、チェック&コメント、ありがとうございます♪

>あら!アイコンのお写真が!!!
>ステキです。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
「ワイン王国」の対談でカメラマンの瀧岡健太郎さんが撮ってくださった最新画像です♪


Winoさん、BSの新顔、折を見てトライしてくださ~い。
by fumiko (2009-10-22 19:33) 

タケダヒロコ

冨美子先生

シャンパーニュの後ろのプリザーブドフラワー♪飾っていただいて嬉しいです♪

美味しいはちみつ梅と丸山海苔をありがとうございます。

夕食がランクアップしました♪♪♪
by タケダヒロコ (2009-10-26 21:12) 

fumiko

タケダヒロコ様

>シャンパーニュの後ろのプリザーブドフラワー♪
飾っていただいて嬉しいです♪

ふふふ、気付いてくださって、ありがとうございます(笑)
我が家の棚にぴったりおさまりました。大事にさせていただきます!

はちみつ梅! ご堪能いただけましたら幸いです♪
by fumiko (2009-10-26 23:36) 

hako

ビルカール・サルモン、ドバイ空港のワインショップでも、真ん中で
かなり目立ってました。2004は無かったですが、何種類か有りました。
運んでくる手間を考えると日本で買えるのは良いですね。
by hako (2009-10-27 23:05) 

fumiko

hakoさん、チェックありがとうございます!

hakoさんのブログのドバイ・リポートにも、ヴーヴ・クリコが写っていましたが、ビルカール・サルモンは空港の中央に位置していましたか、
素晴らし~い!
2004年はリリースしたてだったので、まだ無かったのだと思います。


by fumiko (2009-10-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0