SSブログ

オーストリア日本交流年2009のマスコット選びをしませんか♪ [インフォメーション]

オーストリア大使館商務部のエルンストン・ラーシャン商務参事官からメールが届きました。

IMG_5838 オーストリー コピー.JPG

来年はオーストリアと日本の交流「140周年の記念の年」
それで、オーストリアのデザイン学校の学生たちが描いた作品の中から、ネット投票で、マスコットを選びたいそうです。すべてはそれによって決まります。

Which one is your most favorite?
候補作品は10点、お気に召したマスコットに一票を!
多くの皆様のご参加をお待ちしています。
応募のフォーマットは
>>>http://www.advantageaustria.org/jp/news/local/20080417-mascot.ja.jsp
投票締め切りは今月20日(火)、 どのキャラが選ばれるのか、楽しみデス!
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

鈴木良香

過日、岩城ゆかりさんのオートリーワインのセミナーを受講致しました。
オーストリーりワインといういグリューナーを過去に一度飲んだ経験しか有りませんでした。オーストリーではグリューナーしか作っていないと思っていましたが、リースリングやピノ・グリージョのレベルの高さに驚きました。
三回連続のセミナーでしたが、最後は自然派の作り手がテーマでしたが、Meinklangのピノ・グリージョの香りは華やかで大好きになりました。値段が安いし、大発見でした。
オーストリーの白ワインはドイツやアルザスとは違った世界があり(上手く言葉で表現できませんが)、これからのワイン選びの選択肢の一つになりました。ブラインドで飲みましたが、セパージュは全く当たらず汗顔の至りでした。でも、それが他の国・地域との違い、テロワールだと思いました。
by 鈴木良香 (2008-05-01 11:05) 

Su~さん

さっそく、マスコットの投票しました。
ワインを含めた食の部分で、今まで以上に盛り上がっていくことを期待したいですね。あれっ、人ごとではないですね。
by Su~さん (2008-05-01 12:29) 

AKI

冨美子先生

来年に向けて着々と準備が進められているのですね!
何よりもその前に5月下旬の、「ヴィエ・ヴィヌム」楽しみですね。
また冨美子先生のご報告楽しみにしております。

追伸;
お写真は去年撮られたものですね♪
by AKI (2008-05-01 12:45) 

fumiko

鈴木良香様
早々のコメント、ありがとうございます♪
岩城ゆかりさんや田中克幸氏たちと一緒にオーストリーワインの素晴らしさをお伝えしていきたいと頑張っている最中ですが、消費者の皆さまには少しずつでも、ご理解いただけてきたような気がしています。
グリューナー・フェルトリナーとリースリングは白の双璧ですし、ビオディナミのニコライホーフを筆頭に秀逸なワイナリーもたくさんあります。
鈴木様のオーストリーワイン探訪、期待しておりま~す。

Su~さん、はじめまして!
>さっそく、マスコットの投票しました。
私も1票入れました。どの子が入るのでしょうか、ね。
ロゴについては大使館のHPに情報があるそうです。ご参考までに
URL:http://www.bmeia.gv.at/index.php?id=65858&L=25


AKIさ~ん、AKIさんも投票してね♪
>お写真は去年撮られたものですね♪
その通り! ニコライホーフのシュタイナー・フントの畑からドナウを臨む景色です。VieVinumは5月30日から。最新情報をチェックしてきま~す。

by fumiko (2008-05-01 19:47) 

fumiko

winoさん、チェックありがとうございました♪
オーストリーワインの感想をwinoブログでも是非! 投票も宜しく、で~す。
by fumiko (2008-05-03 18:31) 

fumiko

Ikesanもオーストリーワインの良さはすでにご存知のはず
日本料理とのマリアージュをどんどん試してみてくださ~い。
by fumiko (2008-05-05 11:16) 

hako

投票に行ってきました。(シンプルなのは、牛かなぁ。)
一度はウィーンの郵便局を見てみたいですね。
ニコライホーフは、引き続き探しています。
by hako (2008-05-05 20:32) 

miumiu

私もポチッと一票!
オーストリアワインはなかなか縁がありませんが、アルザスに通じる雰囲気でしょうか?
そのうち、じっくり研究したいです~♪
by miumiu (2008-05-05 22:34) 

fumiko

hakoさん、1票、ありがとうございます♪
ニコライホーフですが、輸入元のファインズさんに聞いてみますね。


miumiuさん、thank youです! 何番にしたのかな・・・
オーストリーワインを味わう機会が持てれば、ね。考えてみます~



by fumiko (2008-05-08 00:25) 

YUTAKA

オーストリアは大好きな国で、パートナーといつも、「また行きたいね」と
話をしています。今度は、ぜひ、ヴァッハウ渓谷へ!!

モーツァルトも、ワーグナーも、シュトラウスも好きですが、ワインにも
思い入れがあります。先生のお陰ですが。

以前、先生に教えていただいたニコライホーフの、グリューナー・フェルトリナー・
ヴィノテーク 1991 は、2本とも、まだ大切にセラーで眠らせています。
何か、大切な日にあけたいと思っています。
by YUTAKA (2008-05-14 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0