SSブログ

明けましておめでとうございます [お気に入りシリーズ]

明けましておめでとうございます



今年も宜しくお願いいたします。
新年のごあいさつは、EOS 40Dを使った初撮りです♪
レンズは28-135mm
少し重いのですが、お気に入りの機器になりそうです。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

hako

あけましておめでとうございます。
40Dに大幅グレードアップしましたね。重そうだけど、いいなぁ。
ローアングルで静物を撮るときはライブビューが結構役に立つと思います。
今日は銀座のやまやを、ざらっと眺めてきました。結果は別途報告します。
今年もよろしくお願いします。
by hako (2008-01-02 18:17) 

fumiko

hakoさん
昨年中はあたたかな応援、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

只今、説明書、熟読中です(笑)
液晶画面が大きいので画像チェックは楽ですね、ライブビューも理解です!

やまやさんリポート、どんなワインが登場するか、楽しみにしています。
by fumiko (2008-01-02 20:17) 

YUTAKA

青木先生、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。

先生の写真は、いつもセンスがよくて感心をしているのですが、
今年はさらにパワーアップなのですね。
blog の内容も濃いですが、ますますのご活躍を楽しみにして
おります。

また、講座でもお世話になりますが、重ねてよろしくお願い
いたします。何が出るのか、今からとても期待しています!
by YUTAKA (2008-01-03 01:32) 

AKI

冨美子先生

あけましておめでとうございます。

旧年中は冨美子先生という女性として目標としたい方に
出会うことができ、自分にとってよい一年でした。
本当にありがとうございます。

今年は少しでもいろいろなことにチャレンジしたいと思います。

何より冨美子先生の素敵な生き方に
少しでも近づきたいです!

未熟な私ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

追伸;
冨美子先生のお写真を見習って
写真もうまく取れるようになりたいな・・・と思っています。
by AKI (2008-01-03 02:51) 

Wino

明けましておめでとうございます!
今年は写真も鮮やかで、ますますブログ、コラム繁盛ですね!
今年も宜しくお願いいたします。
by Wino (2008-01-03 11:19) 

happy-san

冨美子先生

あけましておめでとうございます。

EOSバージョンアップですね!
すごい!

私は結局最近、いつもハンドバッグの中に
持ち歩けるIXYになっております・・・
やっぱりEOSの画像には
うっとりなのですが。

今年も先生のブログ、楽しみにしています!
どうぞ宜しくお願いいたします。


happy-san
by happy-san (2008-01-03 11:45) 

fumiko

只今、新機種に慣れるための練習中ですが、ホント、色がきれいです。
YUTAKAさんのご期待に応えるよう頑張りますが、“適度な期待”で宜しく、ね(笑)。
カレッジ用ワインは来週早々には決めますので、お楽しみに!


Dear AKI-san, Happy New Year!
新年はどのようにお過ごしでしたか。

今年はAKIさんの活躍ぶりも拝見したいので、カリフォルニアでお目にかかりたいと思っています♪
愛娘のようなAKIさんに恥じることがないよう、私も節度を守りつつ、頑張りま~す。今年も宜しくお願いいたします。


winoさん、昨年中はお世話になりました。
2008年も元気印で邁進してください。


happyさん、今年も宜しくお願いいたします。
ハンドバッグの中に入る大きさだと楽ですよね、動きまわる場合、特に。
happyさんのブログに登場するお花や風景はとてもきれいに出ているので、いつも感心しています。さすが、キャノン!
今年も更なるご活躍を! ブログでの報告を楽しみにしています♪
by fumiko (2008-01-05 02:11) 

uge

青木先生、あけましておめでとうございます。
本当に綺麗な画像ですね~。今年は私も(低級機種ですが)ワインや食事がおいしく見えるようなアングルを研究することにしたいと思います。
by uge (2008-01-05 11:01) 

fumiko

ugeさん、今年も宜しくお願いいたします。
2008年は打ち上げの幹事役からお世話になっておりますが、
何卒宜しくお願いいたします。

過去の画像と比較してみると、撮影技術の違いを明確に感じます。
(明日アップのasahi.comの過去画像と最新画像など)
ugeさんと同じく、私もワインや食事がさらにおいしく見えるようなアングルを追求してみたいと思います。
by fumiko (2008-01-08 01:06) 

えめぞ~

すばらしい露出と遠近感ですね。
先生のか弱い細腕が新機種の重さに悲鳴を上げたら
いつでも下取りいたしますよ~(なんちゃって)
by えめぞ~ (2008-01-18 13:34) 

fumiko

えめぞ~さん、お褒めのお言葉、嬉しいです!
サンパウでお見せしたデジカメは目に入れても痛くない秘蔵品
でも目に入れたら写せませんね(なんちゃって)
by fumiko (2008-01-29 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0