SSブログ

『ひろしまドリミネーション2007』と『スノーマン』のヴァン・ムスー [asahi.com]

おとぎの国で遊んでみませんか


秘密の森を抜け出して



ピース城にやってきました

ハッピーランドで列車に乗って

聖なる場所に着きました! パイプオルガンの音色に癒されて

次なる場所は“神秘の滝”、吸い込まれそうなブルーです

でも・・・そろそろ馬車に乗って帰らないと
http://www.dreamination.com/
広島の武田ご夫妻、滞在中はお世話になりました♪


                          スノーマンにピッタリのくまさん発見!

今日アップのワインの歳時記は12月のパーティーシーズンにお薦めの
かわいいラベルのスパークリングやお手頃価格のスパークリングワインです。
甘口タイプとドライなタイプを料理に合わせて使い分けると楽しさも倍増しますよ♪


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

タケダヒロコ

広島ドリミネーションの写真を、とても美しく掲載して頂き感激です。

本物よりもきれいです(^^ゞ

冨美子先生のストーリーもロマンテッィクでステキです♪♪♪

改めて見直してみます。
by タケダヒロコ (2007-12-18 23:08) 

タケダヒロコ

二度目の登場です、すみません<(_ _)>

大切な事を書いていませんでした。

私達へのメッセージをありがとうございます。

恐縮でそして感激です。
by タケダヒロコ (2007-12-18 23:16) 

fumiko

タケダヒロコ様

コメントありがとうございます♪
ドリミネーションの公式サイトの画像より、キレイでしょ(笑)
>本物よりもきれいです(^^ゞ
それは嬉しいで~す!

瀬戸内海の景色&おいしいお食事も、ありがとうございました!
by fumiko (2007-12-19 10:28) 

happy-san

冨美子先生

こんにちは。

とっても可愛らしいイルミネーションのブログ
楽しんで拝見いたしました。

日比谷公園でも今年は
巨大ツリーイルミネーションなど
電通さんとTBSさん主催で開催されます。

21日からカウントダウンまでなのですが。

先生も素敵なクリスマスを
お過ごし下さいませ★


happy-san
by happy-san (2007-12-20 14:03) 

fumiko

happy-san

書き込みありがとうございました♪
>とっても可愛らしいイルミネーションのブログ、楽しんで拝見いたしました。
フフフ、でしょ(笑)

>日比谷公園でも今年は巨大ツリーイルミネーションなど
>電通さんとTBSさん主催で開催されます。
先ほど、ニュースで上空からのイルミネーション拝見しました。
キレイなブルー、すごい広範囲ですね

実は、happy-sanレポートをひそかに期待しているのですが・・・
by fumiko (2007-12-21 18:29) 

aki

冨美子先生

本当に美しいお写真と絵本のような柔らかな
感動しました。

クリスマス
いよいよスパークリング本場です!

冨美子先生のおっしゃるとおり
甘口ワインも辛口ワインも
お料理にあわせるのが楽しみですね。
by aki (2007-12-21 19:34) 

fumiko

AKIさん、Merry Christmas!!
シャンパン、それともカリフォルニアワイン
AKIさんは何を飲まれたのかな?
by fumiko (2007-12-25 10:37) 

miumiu

きゃっきゃっ!!!
キラキラですね~~~♪
by miumiu (2007-12-27 02:33) 

hako

きれいに光の色が出ていますね。背景から浮き出すようでグッドです。
今年は、店にも沢山のスパークリングワインが並んでいて、いくつか
試しましたが、どれも和食に良く合うなと思いました。
シャンパーニュは値段がもう少し下がるとフリークエントドリンカー?に
なれそうですが。
by hako (2007-12-29 11:47) 

fumiko

miumiuさん好みのキラキラでしょ!
日本全国いろいろなイルミネーションがありますが、ドリミネーションには、まさしく“夢”がありました。


hakoさんにブログでご指南いただいた夜景撮影、最近、撮るのが楽しくて! 
シャンパンの価格ですが・・・来年から値上げ確実。シャンパン好きには嬉しくない情報です。
by fumiko (2007-12-29 23:55) 

fumiko

YUTAKA-san,

チェック、ありがとうございました。
最近、ブルーに惹かれ気味なので、“神秘の滝”は本当にキレイでした。
新年は内藤忠行氏からいただいた「ブルーロータス」の写真を出して
飾ってみましたが、純度100%のブルー。写真集、私も買おうかな。
by fumiko (2008-01-02 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0