SSブログ

富山の白えび、美味しいですね♪ [asahi.com]

富山でのワインセミナーで質問されたいくつかの項目を
ワインの歳時記に書いてみました。
茹でたエビではなく、生の甘エビやボタンエビ好きなので、
富山の白エビも美味しいと思いました、今度は旬のずわい蟹かな♪






nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

Wino

富山はヴィレッジさんとか、ワインの意識の高い人々が沢山!
金沢も負けてられませんねぇ~
何とかしなければ!
by Wino (2007-10-30 22:06) 

AKI

映画のお話は「カサブランカ」「G.H.マム・コルドン・ルージュNV」
だったのですね。「カサブランカ」はワインのみならず作品そのものも
楽しめる逸作ですね。

クープ型とフルート型の記事、
とてもお勉強になりました。

ありがとうございます!
by AKI (2007-10-31 12:55) 

happy-san

白海老・・・美味しそう・・・

うう・・食べたい。
by happy-san (2007-10-31 13:36) 

fumiko

winoさん、金沢には近江町市場、日本酒は銘酒「天狗舞」などもあり、頑張れる要素はたくさんありますよ。 頑張れ!加賀百万石!

AKIさん
レスが遅れ、sorry!
今日は私の大好きなオーパスの面々が来日してのセミナーでした。
良いなぁ、AKIさんは。ナパが近くて、羨ましいです♪


happy-san, ご無沙汰です!
>白海老・・・美味しそう・・・
その通り、美味、美味。シャンパンにも合いました♪


miumiuさん
nice、thank youで~す♪
by fumiko (2007-11-03 01:39) 

uge

マム~。コルドン・ルージュは私のワイン熱の原点です。
映画の小道具にとどまらず、一種のメッセージ性を持つこともあるというのが、ワインの素晴らしいところですね。
普段はおいしいおいしいと飲んでいるだけですが(笑)。
by uge (2007-11-03 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0