SSブログ

王冠栓のグリーン・ポイント [asahi.com]

泡もの好きでも、栓を抜くのが大変!という方にお薦めしたいクラウンシール
「ワインの歳時記」は、その王冠のお話です♪
オーストラリアのグリーン・ポイントのスパークリング(ブリュットとロゼ)は
リーズナブルで、どんなお料理にも合わせやすく、抜栓が楽というメリットが!
これからの季節、野外で大いに活用できます。
フレンチのお店でもグラス・シャンパンならぬ、グラス・スパークリングとして重宝されています♪



【インフォメーション】
一般のワイン愛好家の皆さんに門戸を広げて“welcome”、いつもやさしいオーストラリア
オーストラリアワイン事務局ではオンラインで豪ワインを学べるツール
Australia World classを開発しました。
この機会に是非オーストラリアワイン、スクリューキャップのことなど、チェックしてみてください♪
URLからお入りください♪
http://www.wineaustralia.com/japan/


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

タケダヒロコ

冨美子先生。

スパークリングの王冠のお話、興味深く読ませて頂きました♪

いつも冨美子先生のブログを楽しみに読んでいます=^_^=
by タケダヒロコ (2007-07-31 20:05) 

Wino

今日は私もシュポンといこうかなか~です!
今月もがんばった!
と、いいながらまだOfficeです。
by Wino (2007-07-31 20:30) 

fumiko

タケダヒロコ様

早々のコメントありがとうございます、嬉しいです♪
王冠栓、便利ですよね。またグリーン・ポイントは品質も◎です!
今後もお役に立つ情報を発信していきますので、応援宜しくお願いします。

winoさん、ハードな仕事中、書き込み、ありがとうございました。
「とりあえずビール」に代わるワイン用表現、何かないですか?
「とりあえずシュポン(?)」、少し変かも(笑)
by fumiko (2007-07-31 21:32) 

miumiu

グリーンポイントって王冠でしたか?
去年飲んだけれど記憶が・・・・

美味しければ王冠でもコルクでも何でもよいのです~。
by miumiu (2007-07-31 22:04) 

fumiko

>美味しければ王冠でもコルクでも何でもよいのです~。

miumiuさ~ん、その通り!!
リーズナブルならさらによいのです~
by fumiko (2007-07-31 23:30) 

uge

Green Pointは日本向けと聞いていましたが、先日現地のワイン屋で見た記憶があります。一方で、確かに泡のGreen Pointは見かけず、似たようなラベルのDomaine Chandonが置いてありました。
まあ、美味しければ何でもよいのですが(笑)。
by uge (2007-08-01 02:37) 

fumiko

ugeさん、書き込みありがとうございました。
今回のグリーン・ポイントは「王冠栓」にフォーカスしたので、スティルワインについては触れていません。
フォローの意味で、追加ブログをアップします。ご覧くださ~い♪
by fumiko (2007-08-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0