SSブログ

今週は白桃週間 [お気に入りシリーズ]


                   画像協力:志ほや

今週心待ちにしているもの、それは大好きな桃の到着!
水密桃「白鳳」の出荷がもうそろそろだそうで・・・
明日アップ予定のasahi.comには
“白桃とベリーニ”について書いていますが
桃がまだ手元に届いていないので
画像は(株)志ほや様からお借りしました。

桃って、ホント、可愛くて、赤ちゃんみたいですね♪
我が家に「白鳳」が着いたら
早速写真家に変身したいと思っています。
もちろん、自家製ベリーニの画像も!

<追加> 10日アップの“白桃とベリーニ”です♪ http://www.asahi.com/food/column/wine_saijiki/TKY200707100119.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Wino

シャンパーニュをカクテルに!
なんてもったいないと思うのですが、
このベリーニだけは許しちゃう!です。
シーズンですねぇ~
by Wino (2007-07-09 22:14) 

fumiko

winoさ~ん
今、石川県の桃のチェックに行ってきました(笑)
きっと、winoさんのセラーにはたくさんシャンパンがストックしてあるのでしょうから、お母上からいただいた桃でベリーニを作って楽しんでください~
by fumiko (2007-07-09 22:24) 

shiomi

子供の頃から「好きな果物は?」と聞かれると「もも!」と答えていたほど白桃大好きです。
これは母の実家の山梨に入り浸っていたせいでもあるのですが、普段スーパーでは美味しい桃になかなか出会えません。
やっぱりお取り寄せですかねぇ?
by shiomi (2007-07-09 22:51) 

fumiko

shiomiさんも桃好きですか、嬉しいです!
実は、8日、9日、10日のゴロあわせで、「はくとう=(白桃)」
ということで、今日、明日(asahi.com)で、桃のことを書きたかったのですぅ
>やっぱりお取り寄せですかねぇ?
やっぱり、お取り寄せでしょう(笑)
by fumiko (2007-07-09 23:00) 

happy-san

なんて可愛らしい桃なんでしょう!!

朝からとってもLovelyな気分になりました。
ありがとうございます。^^


happy-san
by happy-san (2007-07-10 09:46) 

fumiko

happy-san,

岡山の桃は一玉ずつ袋をかけて大切に育てられるので美白なんですね。深窓の佳人みたい・・・噴水と濃い緑に囲まれた広い敷地で優雅にお仕事をしているhappy-sanみたい!
by fumiko (2007-07-10 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0