SSブログ

清涼感のある夏向きのカクテル [料理・グルメ]

昨日は素敵な美和子ママと銀座のBar「山下」に行ってきました♪
ここは、洋酒研究家の福西英三先生御ひいきのBarで、オーナーの山下さんには暑~い季節にピッタリの清涼感のあるカクテル「モヒート」と「シ-ブリーズ」を作っていただきました。
 
左の「モヒート」はラムをベースにして、ライムと炭酸、砂糖少々、ミントの葉で
参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88
右の「シーブリーズ」はウオツカをベースにしてクランベリージュースとグレープフルーツジュースで
簡単に作るなら
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=monica_sea_breeze

ヴィジュアル的に涼しげなカクテルは気分転換にも最適ですよ♪
Bar「山下」は中央区銀座8丁目7番地18号 銀座かなめ屋宝和共同ビルB1/Tel03-3573-6338


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

happy-san

Fumiko先生

こんにちは。ご無沙汰しております。

とってもきれいな色のカクテルですねっ♪

しばらくお酒を飲んでいなかったのですが
この暑さと日々の諸々で、最近またちょっと・・・
頂いちゃっております。

先生もご自愛あそばされますように。



happy-san
by happy-san (2007-07-09 09:45) 

fumiko

happy-san,

優雅な上海、特にエステ、羨ましい限りでした♪
上海のイメージをカクテルにしたら、どんな色になるのでしょうか・・・ね。
私は毎日、No24のボトルを見ながら、いつ、アップしようかな~、なんて考えているのですが、秋には「紫&ターコイズ」の衣装もいいかな、な~んて思っています。
by fumiko (2007-07-09 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0