SSブログ

目黒川の桜は7分咲き♪ [気の向くままに]

『バリューボルドー2007』のために来日していたグラーヴ地区の
オリビエ・コラさんにお声をかけていただき、伺ったお店は・・・・・・
なんと目黒川沿いでした! 夜桜を撮るチャンス到来です!!





コラさんは25年間銀行マンとして活動していましたが、ワイン造りに
傾倒。財産を投げ打ってシャトーを購入し、ワイン界にデヴュー。
白ワイン部門で選ばれた20本中のNo16がコラさんのワインです。
URLは>>>Chateau Perin de Naudine




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Wino

ブルゴーニュが高騰するなか、ボルドーに帰ろうかと。。
バリューボルドーは興味をそそりますね!
by Wino (2007-03-30 14:54) 

fumiko

winoさん、ブルゴーニュ、シャンパーニュ、値上がり、悲しいですね。
このバリューボルドーは「絶対」を2~3個つけたいくらいのお薦め企画です。全て流通していますので、是非是非、ボルドー復帰を!
by fumiko (2007-03-31 19:18) 

miumiu

きゃ~!綺麗な夜桜!!
と思ったら、何と地元の中目でした。(笑
川沿いのレストランとは何処の事かな~?イタリアン?フレンチ???
by miumiu (2007-04-02 17:20) 

fumiko

miumiuさんは中目在住ですか? 中目黒駅から目黒川沿いに出て、5つ目の「みどり橋」横にある『オジヤカフェ(だったと思います)』
結構賑わっていましたよ♪
by fumiko (2007-04-03 08:47) 

YUTAKA

桜の写真は意外と難しいなぁ・・と思っていたのですが、先生のショットはお見事ですね。目黒川に映る夜景も相乗効果で。

砧公園も、満開の桜と葉桜が場所によって分散しているのですが、アスファルトの近くとか、道路の近くは葉桜が多いようです。僕も挑戦をしてみたのですが、なかなか先生のようにはいかないですね!(受光素子の関係か、携帯などでは緑色に写ってしまうこともあるみたいです)

一昨日の夜は、その砧公園の、桜の森の満開の下で、ありす(犬)の散歩をしてきました。しばらくじっと眺めていました♪満月の夜でも有り、なかなか幻想的な風景でした。ただ、写真にはなりませんでしたけれど、心に焼き付きました。
by YUTAKA (2007-04-06 17:24) 

hako

357番目。見事な夜桜写真ですね。光源を特定して色温度を調整しても
なかなか見た目の色が出ないので、難しいと思いますが、良い桜色が
出ています。
by hako (2007-04-11 00:16) 

fumiko

YUTAKAさん、お褒めのお言葉、ありがとうございます。
サクラに惚れている私の執念(笑)かな。

hakoさん、nice357番目ですね、ありがとうございます♪
最近はデジカメを固定できる「台」を探しての「物撮り」に燃えています(笑)
この時は、目黒川にかかっている「橋の欄干」が多いに役に立ちました。
by fumiko (2007-04-15 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0