SSブログ

『バリューボルドー2007』@ジョエル・ロブション [ワイン]

昨日、『バリューボルドー2007』のワインたちが披露されました♪
これは、現在国内で流通しているボルドーワインを対象にしたもので、
インポーターさんから供出された約400本のワインを10名のワインの
プロがブラインドでテイスティングし、高得点を得たワイン109本の総
称。1,000円~3,000円台までの<お手頃価格>がポイントです。
>>>詳細についてはこちらをご覧ください♪
http://www.franceshoku.com/valuebordeaux/index.html




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Dolores

お久しぶりです!
とても良い企画ですね!
61シャトーだけがボルドーじゃなく、
デイリーに楽しめるボルドーってとても役に立ちます。
カジュアルプライスでこれならおうちで気軽に楽しめそうです。
そろそろセラーが空いてきたので、
早速仕入れようかな♪
by Dolores (2007-03-29 22:26) 

fumiko

Doloresさん、ご無沙汰でした♪
料理にも合わせやすく、とにかくリーズナブルなワインたちです。
昨日は全アイテムを一気にテイスティングしてみました。
結果、白ではNo3(他のワインより残糖が多い? 爽やかで好感度大)、No11(上品なまとまり具合が○)、No106(甘口タイプでのお気に入り)。赤は相対的に良い印象のワインが多くありましたが、特にNo44、No47、No51、No80、No95、No96などが。
by fumiko (2007-03-30 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0