SSブログ

行かなくちゃ、ビルカール・サルモン・フェア♪ [インフォメーション]

グランドハイアット東京で、シャンパン・メゾン『ビルカール・サルモン(BS)』
のアントワーヌ・ローランド・ビルカール氏とインポーターの三国ワイン(株)
が主催する“ロゼ・シャンパン・パーティ”が開かれました。
BSについては、Blogで何度となく取りあげてきましたので、ご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、独特のミネラル感があり、いつ飲んでも“癒
されるシャンパン”の筆頭だと私は思っています。


贅沢なロゼだけのパーティ、ロゼ色のネクタイの方がビルカール氏です。


ディスプレイに登場した石膏の手には、シャンパングラスが!


BSの極上ロゼ、キュヴェ・エリザベスのヴィンテージはすでに1998!

パリ『プティ・ヴェルド』のオーナーソムリエ石塚秀哉氏や三ツ星シェフのア
ラン・パッサール氏など、BSファンは多く、特にロゼはパリでも大人気のシ
ャンパンです♪
パリにあるワインショップLAVINIAでもクリスマス販促用に、日替わりシャ
ンパンの無料試飲サービスを行なっている頃ですが、ブリュットタイプが主
流。ロゼなど滅多にありません!
でも、そこは日本贔屓のビルカール氏、なんと3日間だけ、BSのロゼを無料
試飲してくださるそうです。やったー!

東急百貨店(本店)で行なう『ビルカール・サルモン・フェア』がそれで、ロゼ
のNVとブリュット・レゼルヴNVの2アイテムが供出されます。
ブリュット・レゼルヴは、今年7月、イギリスの『デキャンター誌』が行なったブ
リュットのNV118アイテムの中からベストワンに選ばれた優れもの。
詳細はこちら >>>デキャンター情報
因みに現在、日本は世界“第4位”のシャンパン大国になっています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東急本店でのビルカール・サルモン無料試飲会の日時、enjoy!
12月15日(金) 16:30-16:50 サイン会のみ(アントワーヌ来場)
12月16日(土) 12:00-20:00 試飲販売
12月17日(日) 12:00-20:00 試飲販売


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

Wino

あー!いきたい!
会社早退しようかしら?
土曜は絶対に行きます。
by Wino (2006-12-15 14:05) 

fumiko

winoさん、チェックありがとうございました! ソネ・ブロ仲間でBS好きのwinoさんには絶対行って欲しいと思っていました♪
三国ワイン(株)から「今日はサイン会だけ、土・日は時間内ならシャンパンを切らすことなくお出しします」との連絡をいただいておりますので、是非! 
私は日曜日の午後、仕事帰りに寄るつもりで~す。enjoy!
by fumiko (2006-12-15 15:01) 

Wino

きっちりサインボトルいただいてきました!
あのミネラルを味わえるかと思うともうぅ。。。
BdBの白いボトルも魅力的でしたが、
ドミセックとロゼにしました。
今年最後のBS!生きててよかった。。
by Wino (2006-12-16 22:26) 

fumiko

さすがですね、サインボトル!
閉店間近だと試飲はブリュットだけでしたか?
「ミネラルって、こんな感じですよ~」ということが伝えられるBSのシャンパンはひとりでも多くの方に味わっていただきたい気分ですが、反面、秘密にしておきたい気分でもあります。胸中複雑(笑)
ドミセックは以前winoさん、ブログに書いていましたね。クリスマスケーキやチーズにも合いますね。
>今年最後のBS!生きててよかった。。
このフレーズ、読んでいても嬉しいです♪
by fumiko (2006-12-16 23:47) 

hako

何と凄い催しをやってるのですね。やはり東急本店はワイン好き多し?
忘年会3連チャンで、ブログチェックをさぼってました。
日曜日夜がラストチャンスですね。ロゼ色のネクタイ、格好良い。
by hako (2006-12-17 03:23) 

hako

仕事を終えてからと思っていましたが、間に合わないと嫌なので、昼一番で、行ってきました。週末用にサインボトルを残しておいたそうで、ロゼ1本だけ残っていたサイン入りを調達してきました。クリスマスイブに開けようかと思いますが、さてどこに持ち込めば良いやら。うーん、楽しみです。
by hako (2006-12-17 23:50) 

fumiko

hakoさん、BSのロゼの開けたてをテイスティング出来たご様子、これはラッキーなことです。夕方の視察で、「BSにはポリコップでの試飲は少しキツイなあ」と思っていたので、なおさら安心しました。
hakoさん、BSはシャンパーニュグラスのあるお店に持ち込んでくださいね、可愛いミュズレも捨てないで!
by fumiko (2006-12-18 00:44) 

miumiu

あぁぁぁぁ・・・・・・

ブログチェックしていなかった罰かしら。。。(涙)
こんな素敵なイベントを逃すなんて。。。。
by miumiu (2006-12-18 14:29) 

fumiko

miumiuさ~ん、惜しい~ですぅ。ビルカール・サルモンの泡は、miumiuさんお好みの、口中で優しく広がるソフトな泡なので、たぶんお気に入りになったのでは、と思っています。来年BSを飲むチャンスをつくりますか?
by fumiko (2006-12-19 08:03) 

えめぞ~

ぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。
ボクもいま知りましたよ~
土曜日渋谷行ってたのに逃してしまった(>_<)

しかも偶然ですが、ビル・カールのロゼを日曜日に購入しました。
二子玉川の高島屋でですけどね。
by えめぞ~ (2006-12-19 16:12) 

fumiko

あらら、えめぞ~さん
でも・・・渋谷ではニア・ミス状態ながら、最終的にBSのロゼを週末にゲットしているのが凄い偶然、嬉しいなぁ♪
by fumiko (2006-12-19 20:07) 

三国のJUN-CHAN

「ロゼ!ロゼ!行かなくちゃパーティー」では、私も仕事を忘れて?どっぷりとロゼ様を堪能しました。
敬愛するFUMIKOさま、改めまして、ビルカール・サルモンのPR深謝、深謝。じわじわとBSのファンが広がっている様子、素直に嬉しいです。
FUMIKO様のお友達の皆様、おうえん!よろしくおねがいいたします!
(何故か野球選手のヒーローお立ち台風になりました)

(蛇足)
昨日は家でX’MASゆうごはん、定番の鳥の腿肉を俺俺シェフが調理。清水の舞台から飛び降りたつもりで(大げさ)、BSのブラン・ド・ブランをあけちゃいました。シルキーでエレガント、やはりBSスタイルでした。
by 三国のJUN-CHAN (2006-12-25 17:41) 

fumiko

小泉の純ちゃんならぬ、三国のJUN殿、光栄なる書き込み、ありがとうございます! 感激で~す♪
確かにBS人気はじわじわと浸透してきております。アントワーヌ氏が言うように「自己主張しすぎず、繊細でデリケートな赤い果実の香り」が特徴のロゼや、「繊細ながら骨太的な面も併せ持つ」ブラン・ド・ブランなど、BSをフランスのグランシェフが推薦するのも頷けます。
鶏の腿肉とBSのB de Bですか、羨ましい気分ですぅ(笑)
by fumiko (2006-12-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0