SSブログ

カブリオレに花束を乗せて [お気に入りシリーズ]

ソネ・ブロ仲間のhakoさんのblogにあったレクサスと花束がとても印象的
だったので、http://blog.so-net.ne.jp/t-hako/2006-12-06
慶事用に準備していたピンクの花束を使い、早速真似てみました(笑)
後部から撮るには少しボリューム不足だったので、サイドからワンショット!


花束を乗せた車は、この後、目白の江戸料理店『太古八』さんへ。
ここは3代目の大将、羽賀英夫さんのこだわりが随所に感じられるお店です。
手間隙かけたお料理を出してくださる羽賀さんの味に惹かれて通う常連さん
はたくさんいます。ほんの一例


蝦芋のえび粉揚げ、食感最高の蟹の姿揚げ
シャケの頭部の軟骨、氷頭(ひず)はコラーゲンたっぷり


由緒ある器が多いのも魅力、柿右衛門の青色の小鉢です
年代物の火鉢で有機農法の鴨を使った鴨鍋!スープはやさしい口当たり


この日は乾杯用にビルカール・サルモン・ロゼのNVを持ち込ませていただき、
ピンク尽くしの華やいだ雰囲気の中でHappyな時を過ごすことができました♪

なんと言っても、和食とシャンパンの組み合わせは最高です。
以前、同店でポメリーのシャンパン『フォールタイム』のマリアージュ体験をさせ
ていただいた時も、すべてに相性が良く、とても好印象でした。
大将こだわりの江戸料理を味わってみたい方は、事前に「持ち込み」の許可を
いただいてから、是非♪

『太古八』さんの住所は豊島区目白3丁目13-23、電話は03-3950-6304
詳細な情報を見つけました!
>>>http://www.geocities.jp/k76kaha/gourmet53.html


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

hako

なんとオシャレで、しかも格好いいですね。
シャンパン、青系、黄色系にピンク系があるのですね。和食も良し。
先日東急本店で見た、黄色のバッグ入りクリコさんがインパクト強かったです。
by hako (2006-12-12 06:48) 

miumiu

美味しそうなお料理の数々。これは“ここぞ”という時に使いたいお店でしょうか?
持ち込みが出来るのがナイスです。
by miumiu (2006-12-12 15:09) 

Wino

ビカール サルモンのロゼで。。お祝いですか?
素敵です。見てるほうもhappyです。
by Wino (2006-12-12 22:31) 

YUTAKA

タイトルに、まず惹かれました。僕は、カブリオレとかロード・スターが大好きなのもありますけれど。(ちなみに結婚前は2シーターのロード・スターに乗っていました。もちろん赤・・・!)

とても華やかな時に、ビルカール・サルモンのロゼは似合いますね。さすがです。
by YUTAKA (2006-12-29 01:10) 

fumiko

編集長としてはいつもタイトルに気を遣います。
今回はダニエル・キースの『アルジャーノンに花束を』が好きなので、実はそれをもじりました(笑)。
BMW(赤)、ニュービートルとカブリオレなのですが、日曜日のAMなど、幌なしで走るのは気分展開に最高です。カブリオレもBSのロゼもハレ(晴れにかけたのですが 笑)の日用?
by fumiko (2006-12-29 10:09) 

ひげ

はじめまして

同じようなショットをずっと考えておりましたが、
ニュービートルカブリオレの後ろの座席に花束。
とても美しいです。

フラップの付いている前期型という点でも
花束にとても合っておりますね。

良いカットを見させていただきましてありがとうございました。
by ひげ (2007-04-15 15:44) 

fumiko

ひげさん、私の好きな写真にお寄りくださいまして、ありがとうございます♪
あら、可愛い白のニュービートル! 良いですね~!!
5月はカブリオレが一番似合うと月だと思っているんので、遊び心が大いに刺激されます♪
by fumiko (2007-04-16 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0