SSブログ

“北欧デンマークの冬の生活を知るツアー” [インフォメーション]

“デンマーク”と言われて、すぐに連想できるもの・・・私のなかでは
ロイヤル・コペンハーゲンのおいしい紅茶、昨年生誕200年を迎えた童話作家アンデルセンです。
彼の作品の中では昨年NHKで放映された『雪の女王』が印象に残っています。滅多にアニメは見ないのですが、オリジナル版『雪の女王』は私のお気に入りのひとつになりました。オープニングテーマ(千住明作曲、千住真理子バイオリン演奏)の『スノーダイヤモンド』の旋律に癒され、主人公ゲルダや吟遊詩人ラギ(ナレーターも兼ねていた仲村トオルさんの声優としての実力は素晴らしかったです)のキャラクターに魅了されていました♪

今回、ひょんなことから、デンマーク体験ツアーをBlogで紹介することになったのですが、昨年から私の中でイメージしていた“雪のデンマーク”とも重なって面白いと思いました。
これは“北欧デンマークの冬の生活を知るツアー”です。


チボリ公園のクリスマス風景/画像協力:デンマーク農業理事会

農産物がたっぷり、おいしいデンマーク。
ツアーではクリスマスを心待ちにしているデンマークの人々の暮らしや食を視察体験するそうなので、興味のある方は事務局にアクセスしてくださ~い。

日程:2006年12月10日(日)~12月15日(金) 4泊6日
参加費:160,000円程度を予定(2名1部屋利用の場合)
(往復航空代、ホテル代、現地交通費、昼食2回、夕食2回を含む)
定員:15名 定員になり次第締め切り
資料請求&問い合わせ:「デンマークの食と暮らし研究会」事務局
〒100-0006 
東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館17階
デンマーク農業理事会日本事務所内
TEL:03-3213-4801 FAX:03-3213-5406


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

YUTAKA

冬のヨーロッパ、特にクリスマスシーズンは全く行ったことがないので、きっととても寒いのだろうな、、と思いつつ、憧れを持っています。
で例によって年末進行(?)のため今年もいけませんが、いつかこのメルヘンの世界の住人を体験してみたいです。

ロイヤル・コンペンハーゲンのイヤープレートは、僕の生まれ年、妻の生まれ年、結婚した年、家が建った年の4枚を持っています。それを吹き抜けのリビングの突き出している梁に飾っています。食器の方は、割れるのが怖いので、滅多に出せないですが(笑)。
by YUTAKA (2006-10-12 14:33) 

fumiko

デンマークは私も未体験なので、いつか訪問したいと思っています。
酪農国なので、本当においしい素材がたくさんあり、嬉しくなりますね。
ロイヤル・コペンハーゲンはもっぱら、こぼしても問題ない「紅茶」だけと、お付き合いしています(笑)
by fumiko (2006-10-13 09:14) 

hako

そう言えば、プロフィールの画面が変わっているのをご存じですか。
お友達申請させて頂いていますので、ご確認ください。
ロイヤルコペンハーゲンは、ランドマークプラザに有った、アンデルセンパンやさんで、何百点か集めて、お皿を2度ほど貰いました。良く使っています。
by hako (2006-10-30 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0