SSブログ

ミスタースタンプスワインガーデンの碩本オーナーのキャップシュール・コレ [お気に入りシリーズ]


ここ2~3年変化著しい六本木界隈ですが、現在防衛庁の敷地跡も『東京ミッドタウンプロジェクト』と銘打っての再開発で、高層ビルの建設が進んでいます! そしてそのすぐそばに、1976年創業のフレンチレストラン碩本修二氏が支配人&ソムリエをつとめる『ミスタースタンプスワインガーデン』があります。ソムリエの草分け的存在とも言える碩本氏のキャラに惹かれた“せきもとファン”はたくさんいますよ。

12日、13日の両日(11時から夕方まで)同店に通っていた私なのですが、碩本氏自慢のキャップシュール(シャンパンの口輪部分についている王冠)が気になって気になって。お許しいただき、記念のショットを! この中に欲しい王冠がたくさんありました。

さて、日参したのは碩本ソムリエと一緒のワインが理由
これは次回リポートしたいと思っています♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

hako

ミッドタウンを上から眺めてきました。周囲の界隈が確かに非常に気になる彩りでしたね。こんな素晴らしい店があるとは、要チェックです。
シャンパンの王冠コレクション、デザイン的にも素晴らしいです。
by hako (2006-08-16 20:04) 

fumiko

え~っ、何で上から。地上からじっくり見上げなかった私なのですが、上から見ると凄い高層、改めてびっくりです! 2007年の完成で東京がまた大きく変化しますね。ミュズレも褒めていただき、光栄です。大好きなシャンパングッズなので嬉しいです♪
by fumiko (2006-08-17 02:19) 

California Wine Guy

すみませんが。
はじめまして。私の名前はダグです。私はカリフォルニアに住んでいます。
ここで、あなたは高い評価を受けたワインの中から厳選されたワインを見つけることが出来ます。しかも、あなたがワイナリーで買うのと同じ値段で購入することが出来ます。どうぞ、少しの時間を割いて、これらのワインコレクションをご覧下さい。もし、このページを気に入ったら是非、あなたのお友達にも教えてあげて下さい。

ありがとうございました
http://www.budoshuya.com/about

by California Wine Guy (2009-08-01 08:18) 

fumiko

Doug-san,

Thank you for your comment.
Though I like California very much, I am not familiar with the Budoshuya.com.
As “SIDEWAYS (Japanese series)” will be released in Japan on October 31st, many kinds of Napa wine will become popular in our country.

Thanks,

by fumiko (2009-08-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0