SSブログ

青木冨美子の“twitter”をスタートしました♪ [インフォメーション]

フレッシュな穫れたてワイン情報を発信したくて青木冨美子のTwitterをスタートしました


ツイッターでの初ワインコメントは2年半ぶりに再会したビオディナミの旗振り役ニコラ・ジョリさんの『クロ ド ラ クレ ド セラン』、2005年、2006年、2007年の3ヴィンテージを試飲したのですが、若干貴腐ぶどうが入った2005年(参考上代@11,000)、2006年(参考上代@12,500)より、完熟ぶどうの良さが伝わってくるピュアな味わいの2007年(参考上代@10,000)が印象的でした!
それにしてもビオディナミを導入なさっている方は、ホント、お元気!!

ジョリさんは「今、ブラジルがビオディナミ導入に関して熱心なんだよ」と教えてくれました。ビオのメンバーは25日からの香港VINEXPOに参加するそうです。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

vientre-dolor

Twitter を即取り入れるとは・・・柔軟なんですね。
by vientre-dolor (2010-05-25 13:23) 

fumiko

vientre-dolorさん
人生何があるかわからないので、思った時がやり時かと(笑)
オフィシャルサイト、ブログ、ツイッター
それぞれの利点を生かした発信をしていきますね♪
by fumiko (2010-05-25 17:44) 

REI

こんにちは!nice!&コメント、ありがとうございました♪
Twitter、私もスタートしてみたのですが、使い方がいまいち分からず、、、
放置状態です(苦笑)
情報があふれる世の中ですが、自分で上手に選別して発信&受信していけば、
本当に便利な世の中になりましたよね。

リンクをいただいていきました。
これからもよろしくお願い致します!
by REI (2010-05-25 20:16) 

fumiko

REIさん、こちらこそ、ありがとうございました♪
シチリアは私の大好きな映画『ニュー・シネマ・パラダイス』の舞台
にもなっている魅力的な州、素晴らしいです。
現地で大いに頑張ってください!

カレッジの品種別講座で5月(白ワイン)、6月(赤ワイン)は、
イタリアにフォーカスしております。
お手軽に楽しめる一品がありましたら教えてください~
今後ともよろしく、です。twitterも、ね!


winoさん、チェックありがとうございます!
by fumiko (2010-05-25 23:49) 

miumiu

無事、リンク貼れていましたね!良かった。
by miumiu (2010-05-25 23:55) 

fumiko

ソネット担当者の丁寧な解説で大いに助かりました♪
miumiuさんのサポートにも、心から感謝で~す♪


by fumiko (2010-05-26 00:12) 

fumiko

kojiさん、ソネブロ仲間&ツイッター仲間としてよろしくお願いします♪
by fumiko (2010-05-28 23:52) 

fumiko

しげさん、たくさんのniceをありがとうございました♪
どうにかツイッターにも慣れてきました。
by fumiko (2010-06-10 00:30) 

YUTAKA

Twitter は、最初は Chat のようなものと思っていたのですが、
実際には、組木細工あるいは Mosaic のように様々な人の
情報が1つの画面に組み立てられて出来ている新しいメディア
ということに後で気がつきました。1人1人、違う画面=タイム
ラインを見ているところが面白いですね(読む側としては)

青木先生の、さらなる情報発信に期待をしております!
by YUTAKA (2010-07-01 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0