SSブログ

世界最優秀ソムリエコンクールチリ大会の最新情報はツイッターで! [インフォメーション]

IMG_4120.JPG
昔の吉報通知は電報で「サクラサク」、今はツイッターで「サクラサク」♪

[るんるん]コンクール最新速報(2010年4月16日8時5分追記)
イギリス代表ジェラール・バッセMW選手が優勝なさったようですね!!
バッセMW選手は前回2007年に開催されたギリシャ・ロードス島でも決勝進出した4名のうちのおひとりです。同大会で実施した水とシラーのテイスティングでは両方で第1位に輝いた大会常連の超ベテランソムリエさん。今まで優勝という2文字に“ほんのわずか”届かなかった方だけに、念願成就ということになります。おめでとうございました!!

コンクール速報(2010年4月14日13時26分追記)
森覚選手、準決勝進出決定とのこと! 第1の難関クリアですね。おめでとうございます!!
谷宣英選手、惜しいです。大変お疲れ様でした。
ツイッター登録なさっている方は、どうそアクセスを♪
http://twitter.com/sommelier_mag

IMG_4387 吉野桜(庄内産).JPG
4月10日から世界最優秀ソムリエコンクールが始まりました。場所は南米のチリです。
日本からはトゥールダルジャン東京の谷宣英&森覚両ソムリエが出場しています。
コンクール&おふたりの抱負についてはyomiuri onlineの山本昭彦副編集長の記事を!
>>>http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/drink/wnews/20100331-OYT8T00534.htm

昨夜、別件で届いたソムリエ誌編集長佐藤由起女史からのメールに・・・
 追伸 チリでの様子は、ツイッターへ少しずつ報道していきます(機関誌とだぶらないように)
     よろしければアクセスしてみてください。アドレスは、http://twitter.com/sommelier_mag
という文面がありました。谷&森両選手の様子もわかりますので、応援、よろしくお願いします♪
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

yuka

いい結果になるといいですね!
by yuka (2010-04-11 17:41) 

fumiko

yukaさん、チリ地震後の余波を考え、応援ツアーはなくなりましたが、
このような時にはツイッターが大いに役立ちますね。
沈着冷静な谷選手、若さと度胸の森選手
お二人の個性を十分発揮していただきたいです♪

kojiさん、チェックありがとうございました!
by fumiko (2010-04-12 00:24) 

Koji

fumikoさん、こんにちは

いつもわざわざのお心遣い有難うございます。
今後ともどうぞよろしくお付き合いください。
by Koji (2010-04-12 10:09) 

fumiko

kojiさん、ご丁寧にありがとうございます♪
30年来の仲間が昨年クモ膜下で倒れ入院、
現在無事職場復帰していますが、巨人の木村選手のこともあり、
クモ膜下の恐さを感じています。貴ブログ大変参考になりました。


コーミンさん、はじめまして、チェックありがとうございます!
京都の画像、イイですね~
by fumiko (2010-04-12 14:02) 

fumiko

Winoさ~ん
谷&森両選手の応援もよろしく、です!!
by fumiko (2010-04-12 23:39) 

fumiko

vientre-dolorさ~ん
レスが遅くなりました、チェックありがとうございました♪
by fumiko (2010-04-17 10:17) 

uge

コンクールの経緯はツイッターでつど確認させていただきました。
臨場感があっていいですね。
今回は日本人ソムリエは残念でしたが、次回は東京大会ということなので今から楽しみです。
by uge (2010-04-18 13:46) 

fumiko

ugeさん、お久し振りです。
先の帰国は短期間だったようで、お目にかかれず残念でした。
2013年の世界最優秀ソムリエコンクール東京大会では、
ツイッターチェックではなく、東京で観戦していただけると嬉しいのですが・・・
まだNYかなぁ~

by fumiko (2010-04-18 23:38) 

えめぞ~

谷さん、森さん共に善戦しましたね!
ugeさんも書かれているように次回大会が東京とは心躍ります。

次の日本代表は誰になるのかな~
by えめぞ~ (2010-04-21 15:49) 

fumiko

谷さん、森さんは南半球でのコンクールで、距離的、精神的にも大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
ugeさん&えめさんたちと2013年は東京で応援できると楽しいですね。
日本代表~さて?

by fumiko (2010-04-23 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0