SSブログ

末広がりの数字“88万”ヒットの日にち当てクイズで遊ぶことにしました! [インフォメーション]

IMG_2914.JPG
早春の伝道師、可愛い素心蝋梅(ソシンロウバイ)
つぼみのツヤを見ると、“ロウ細工のような光沢”の所以(ゆえん)がわかります。

花言葉は“先導、先見、自愛、優しい心”だそうです♪

そこで・・・新しい年の本格的幕開けブログは、日にち当てクイズで遊ぶことにしました!(笑)
お付き合いいただけましたら幸いで~す。

Non Solo Vino(ワインだけじゃない)気分で続けてきたブログもこの1月で丸4年になりました。
いつも応援してくださっている皆さまやリンク先、不特定多数の方々のおかげで閲覧数も増えています。まさに感謝、感謝です!

[わーい(嬉しい顔)]備忘録(2009年6月25日)、第1目標の70万をクリア
IMG_0650E382A2E382AFE382BBE382B9[1].jpg

[わーい(嬉しい顔)]備忘録(2009年9月15日)、77万ヒット♪
IMG_1151.JPG

[るんるん]
2010年1月10日時点で
IMG_2936.JPG
前回からのniceの増数も、面白いことに88!

88万ヒットの予定日を当ててくださった方、1名にシャンパンをプレゼントしましょうか!
正解者が多数であれば“投稿時間優先”にしますね、ただし送料はお任せしますよ!
まあ、蝋梅(ロウバイ)が春の伝道師なので、私はシャンパンの伝道師としてシャンパンを(笑)
ワイン好き、シャンパン好き、私のブログを楽しんでくださっている皆さま~
たまにはブログで遊びましょう(^o^)/
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

Mitsy

冨美子さま
その指とまれ〜。。で一緒に遊びましょう。。18日というのは
いかがでしょうか?
by Mitsy (2010-01-11 02:02) 

YUTAKA

僕は、1/17 で!青木先生のblogは、「いいな」ァ~。

あれ、渡辺先生のダジャレが・・・(笑)
by YUTAKA (2010-01-11 08:10) 

Wino

八十万ヒットおめでとうございます!
益々の末広がりでありますように!!
1月18日で!
by Wino (2010-01-11 18:12) 

fumiko

Mitsyさん

早々に遊んでいただき、ありがとうございました!
>18日というのはいかがでしょうか?
世界市場を席巻する勢いのチャイナパワーにあやかろうと、中国人が一番好きな「8」にこだわってみた企みのブログなんで~す(笑)
Mitsyさんの予想日18日も「8」ありですね・・・


YUTAKAさん

チェック&予想日、ありがとうございました!
>あれ、渡辺先生のダジャレが・・・(笑)
すみません~、最初わかりませんでした。117ですね(笑)
中国では「8」、日本はラッキーセブンなので、(1)7日でしょうかね。
達成日、お楽しみに!!

by fumiko (2010-01-11 18:16) 

fumiko

Winoさん

チェック&ご参加ありがとうございます。
>八十万ヒットおめでとうございます!
ではなく、八十八万!!
Winoも(1)8日ですね、八がらみで(笑)
by fumiko (2010-01-11 18:19) 

Wino

↑おおっと失礼しました!(汗)
八十八万ヒット(いよいよ間近!)おめでとうございます!
八がらみでよろしくです。
by Wino (2010-01-11 19:13) 

YUTAKA

すみません、なんかフルネームで書くのが申し訳なく・・・(笑)
でも、分かってくださいますよね。

ちなみに、この「8」にひっかけて車のナンバーを取得している
友達がいます。彼の選んだナンバーは 1771。
1と7で8を意味する縁起の良い数字なのだそうです。
左右対称にも意味がある由。

20100111 01:11 という先生の記事のタイムスタンプも
何か不思議な数列ですね。
先生の遊び心に乾杯です(完敗です)!
by YUTAKA (2010-01-11 21:04) 

fumiko

Winoさ~ん、わざわざ、恐れ入ります。
八がらみで、Winoさんも末広がりの年に!


YUTAKAさんもご丁寧に、ありがとうございます!
某渡辺先生のことはすぐにわかったのですが、「いいな」が瞬時に出なかったのです、失礼しました~

1771のシンメトリーで、縁起の「8」、ニクイお洒落心、お見事です!
>20100111 01:11 という先生の記事のタイムスタンプも
>何か不思議な数列ですね。
これは嬉しい反応です、心理を読んでいただいて、マジに。
2010年の1月11日、1時11分のゾロ目に合わせたかったので、その時間を待ちました、ふふ(笑)

google&yahooで88万ヒットを検索すると、思わぬ位置にいるのもなんとなく嬉しい気分です♪




by fumiko (2010-01-11 23:12) 

youkolin

 fumiko様

 とても綺麗な蝋梅のお写真ですね。
実家にいた頃は、お正月になると
お花屋さんや、祖父宅の庭や、お茶のお稽古には、
いつもあったので、とても懐かしいです!

 ヒット数・・・
私のお誕生日の1ヶ月後の14日では、如何でしょうか。
来週より、また、ビシビシと宜しくお願い致します。
by youkolin (2010-01-12 21:56) 

fumiko

youkolinさん

ロウバイの艶やかなきいろは良いですよね。

ご参加、ありがとうございま~す。
>私のお誕生日の1ヶ月後の14日では、如何でしょうか。
12月14日のお誕生日の1ヵ月後、明日ですね~ふふ。お楽しみに!
20日の講座もお楽しみに!!
by fumiko (2010-01-13 11:04) 

uge

出遅れてしまいましたが、私は1/19でお願いします。
先生のお誕生日の15(一期)一会前の日ということで(こじつけですみません・・)。
by uge (2010-01-16 02:26) 

fumiko

ugeさ~ん

19日了解です!
でも、私の誕生日はfumiですよ~

by fumiko (2010-01-16 02:36) 

hako

なーんだ、ちょっと遅かったですが、千ヒット/日以上で予想すると
1/16も有りでしたね。
by hako (2010-01-17 22:02) 

fumiko

hakoさんのおっしゃる通りで、11日~16日まで千ヒット以上/日です。
なかでも一番多かったのは14日の1347!
100万ヒット日のシャンパンは是非当ててくださ~い。



by fumiko (2010-01-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0