SSブログ

Happy New Year!! [anniversary]

明けましておめでとうございます!
2010年もよろしくお願いします!!

IMG_2818cake.JPG
昨日は大好きなAdo&Akaneご夫妻のお誕生日でした。
おめでとうございます!
新年のおめでたい気分もあり、3日生まれのおふたりを祝福する側も嬉しい気分になります。
合わせるワインは・・・飲み手を優しく包み込んでくれるようなタイプを選んでみました。
アルザスのヴァンダンジュ・タルディヴ(遅摘み) リースリング1998
12年経過した甘口ワインです。

イチゴのソフトな酸とワインの爽やかな酸のバランスが絶妙で、甘過ぎないショコラが口中でスムーズに広がり、自然と笑みがこぼれてしまう味わい、良いですね~

不景気な時代には甘口ワインが良く売れるといいますが、「上質な甘口ワインは“心を癒す特効薬”になる!」と私は思っています。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

YUTAKA

明けましておめでとうございます!

上品な甘口のワインは、お節との相性も良好ですね。
確かに、上質なものは心を癒す効用がありそうです。

我が家は、今年は VINSANTE で購入した BILLCART-SALMON の
BLANC DE BLANCS で乾杯をしました。真っ白な新年の始まりです。

今年が青木先生にとって、素晴らしい年となることをお祈り致します。
ご活躍を、とても楽しみにしています!
by YUTAKA (2010-01-04 12:19) 

miumiu

あけましてオメデトウございます!
今年はどんなワインとの出会いがあるでしょうね?
まずは、今月のワイン会を楽しみにしております。
by miumiu (2010-01-04 13:42) 

Wino

明けましておめでとうございます!
素晴らしいプレゼントですねぇ~
私も甘口で癒されたい!

by Wino (2010-01-04 22:28) 

fumiko

YUTAKAさん

明けましておめでとうございます。
今年もスマートに邁進いたしましょう!

年末からBSの大ファンになっていますね。
ブラン・ド・ブラン、確かに純白からのスタートです。
2010年が素敵な色に染まりますように・・・


ほりけんさん、明けましておめでとうございます。
チェックありがとうございました♪
“食”の話題豊富なブログ、素晴らしい情報源ですね、尊敬!


miumiuさん、今年もよろしくお願いします。
アイデア満載、実現させたいことがたくさんあります!
>まずは、今月のワイン会を楽しみにしております。
は~い、ご期待ください。winoさんも参加です!


Winoさん、明けましておめでとうございます!
チェック&コメント、ありがとうございました♪
2010年も記憶に残るワイン年にしましょう。
by fumiko (2010-01-05 01:54) 

hako

意外と甘口も良いものですね。ピーロートジャパンのブルーのボトルで
好きになりました。
今年も、沢山のイベント情報を、よろしくお願いします。
by hako (2010-01-05 15:05) 

youkolin

 青木先生
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年はもっともっと勉強して
成長したいです!
どうぞ、宜しくお願い致します。
まずは、講座&23日とても楽しみにしております!
by youkolin (2010-01-05 22:59) 

uge

あけましておめでとうございます。
ナパでは本当にお世話になりました。心より御礼申し上げます。
次はシャンパーニュでいかがでしょうか(笑)?
by uge (2010-01-06 02:36) 

fumiko

hakoさんのコメントにあるブルーボトルは、ドイツのワインですね。
アルコール度数が低いので体への負担も少なく、飲み手をホッとさせるのがドイツワインの特徴だと思います。

>今年も、沢山のイベント情報を、よろしくお願いします。
穫りたてぶどうならぬ、穫りたて情報(笑)をお伝えできるよう頑張ります!


youkolinさん
ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。
講座も単発のイヴェントも、毎回一期一会の気分で進めていきますね。
楽しみにしていてください♪


ugeさん、今年もよろしくお願いします!
2010年はアメリカ経済の復活に尽力してくださ~い。
>次はシャンパーニュでいかがでしょうか(笑)?
ハハハ、参加希望者が多そうですね。
by fumiko (2010-01-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0