SSブログ

7月1日から写真家内藤忠行氏の写真展スタート!  [インフォメーション]

内藤忠行×中里伸也両氏による写真展
“OCTAVE_o2”が始まりました。
期間は9月27日までの超ロング・ラン!

ショコラ.jpg
伊勢丹で開催した『サロン・ド・ショコラ』のパッケージデ
ザインは今回の写真展の中心となるストライプです

ART IN TIME AND STYLE MIDTOWN VOL.7 "OCTAVE_02
期日:2009年7月1日(水)~9月27日(日) 11:00~21:00 会期中無休
会場:六本木 TIME&STYLE MIDTOWN
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアD-0301
電話:Tel.03-5413-3501

〔追記〕
7月最初の日曜日、写真展を覗いてきました。 なるほど! ロング・ランの意味が良くわかりました。 内藤氏の写真の感性と『Time & Style』のスタリッシュな空間、 ピッタリ、素敵、お洒落です!

オフィシャルサイト の“Topics”には内藤氏から許可をいただいた
ワケありYou Tubeをリンクしています。
ブルー・ロータスとマイルス、カッコイイですよ!
私のオフィシャルサイトのイメージ画像も“ロータス”にチェンジです♪

ブルー・ロータス は私の癒しの一冊なのですが、
そのブルー信奉の究極が昨年から構想を練って作ってしまったコレ!
IMG_9936.JPG
画像を内藤氏に送信したところ、お褒めのお言葉をいただきました。
近々実物をお見せする約束になっているので、更なるリアクションが楽しみです。

そして、つい先日。身の回りに起こったブルーにまつわる嬉しい出来事(笑)
IMG_0643.JPG
渡辺正澄先生からシュヴァリエ受章のお祝いとしていただいたスウェーデンのオレフォス 製のクリスタルグラス! 箱を開けた瞬間、目に飛び込んできたのが、この“ブルー”だったので、思わずニコニコ顔になってしまいました!
IMG_0640.JPG
台座ぎりぎりのところまで綺麗なブルー、神秘的です! 先生、ありがとうございました!

IMG_0669.JPG
もう1つはシャンパンのラベルで、これがオレフォスのブルーと見事に合うのです。
シャンパン・メゾンの名はフルーリー。画像のシャンパン『Fleur de l'Europe』はノーベル賞の受賞式のレセプションやストックホルム市庁舎の中にあるレストランのオリジナルラベルとして登場したようです。

スウェーデンの国旗はブルーとイエローですね。北欧家具のIKEYAでもその2色を使っています。
水と木のイメージなのでしょう。いずれにしても“ブルー”は同国にとって大事な色彩みたいです。
素敵です!!
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

fumiko

ピノ三昧のwinoさん、ありがとうございました(笑)
by fumiko (2009-07-06 00:52) 

miumiu

ブルーロータスのお着物、美しいです!
真珠の様な葉の上の露がコロコロと可愛らしい♪
想像よりもずっと華やかですね~。
by miumiu (2009-07-13 00:18) 

fumiko

miumiuさん、気付いてくださり、嬉しいです(笑)
>真珠の様な葉の上の露がコロコロと可愛らしい♪
>想像よりもずっと華やかですね~。
ありがとうございます!!
日本画みたいなんですよ、見飽きない絵柄なので幸せな気分になれます♪


by fumiko (2009-07-13 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0