SSブログ

カレッジ夏期講座募集開始&シャンパーニュ・リポート第3話もアップしました! [オープンカレッジ]

IMG_LP1996&ブーケ.JPG
ローラン・ペリエのアレクサンドラさんからいただいた1996ヴィンテージ
繊細で芳醇、奥行きのあるシャンパンでした♪

本日(8日)から夏期講座の募集開始です。
『オーダーメイドなワイン講座 ~シャンパンの奥深さを愉しもう~』はすでに満席、キャンセル待ちとのこと。泡もの好きな方が多いことは心強いことです。暑いさかりの講座に泡は打ってつけです。

今期、実は超お薦めの講座があるのです。
日本&オーストリア友好140周年を記念した “リーデル・グラスで楽しむオーストリアワイン”講座です!
ナビゲーターは私とリーデル・ジャパン(株)ワイングラス・エデュケーター庄司大輔氏。大輔ファンの私としてはまさに願ったり叶ったりの講座と言えます。10日から『Wine Summit2009』の取材でオーストリアに出かける予定もありますので、最新情報をチェックしてきます。大好きなヴァッハウ『ニコライホフ』のサースさんともお会いする約束ができたのでワクワクしています。先日の品種別「リースリング」編、覚えていますか? 尊敬する生産者です。

大輔氏いわく「過去において弊社のグラスを使ったオーストリアワインセミナーははじめてかも」と。
参加しないと絶対後悔する講座だと思いますよ。

ご夫婦でいらっしゃるとグラスがペアで揃ってしまう利点もあるので、なお一層グッド(笑)。
現在、最大収容のお教室(30名収容)をお願いしています。
人気の単発講座になりそうなので、ご興味のある方は早めにアクセスしてください!!
カレッジのURLにある“講師で選ぶ”をクリック願います!
>>>http://openc1.swu.ac.jp/


アサヒ・コム 穫れたてシャンパーニュ・リポート
第3回はパールとハートがトレードマークの『デュバル・ルロワ』、気になるメゾンです。
http://www.asahi.com/food/column/champagne/TKY200906050273.html

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

happy-san

Fumiko先生

こんにちは!
とっっっても綺麗な写真ですね♪ふふふ。

ここのところ、じめっとしたお天気が多いので
シャンパンの爽やかな感じが心地良いです。

私は九州ブログに時間がとられていて
この写真の件、まだアップできていませんが
私もこのシャンパンのこと、書かせて頂きます。

happy-san
by happy-san (2009-06-08 12:24) 

fumiko

happy-san,

早速にありがとうございます♪
>とっっっても綺麗な写真ですね♪ふふふ。

雰囲気あるお部屋、窓の外のグリーン、素敵なブーケが脇を固めてくれましたからね。

happy-san~、あの折、お約束した件、現在進行形です。
おわかりですよね♪ふふふ(笑)

by fumiko (2009-06-08 19:10) 

fumiko

winoさん、グラスのセミナー、お仲間にも宣伝しておいてくださ~い。
参加して損のないセミナーですから・・・
by fumiko (2009-06-09 00:14) 

fumiko

TOMOさん、はじめまして。チェックありがとうございました!
キュートな子猫ちゃんたちですね、癒されますね♪
by fumiko (2009-06-15 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0