SSブログ

世界を魅了するシャンパン・メゾン『ジャック・セロス』 [asahi.com シャンパン]

アサヒ・コムのシャンパーニュ・リポート、第4回『ジャック・セロス』が本日アップされました。
本来は毎金曜日なのですが、先方のサイトの他ページのひな形に不具合があり、その修正に時間がかかっていたようです。アップの遅延、何卒ご容赦願います。
http://www.asahi.com/food/column/champagne/TKY200906150117.html
アンセルムさんと.JPG
4月1日にメゾン訪問が叶い、セロスさんから貴重なお話を伺うことが出来ました。
セロスさんはお目にかかりたかった生産者だっただけにとても幸せな気分でした♪



私は6月10日からオーストリアの『Wine Summit2009』取材のため、ウィーン、ヴァッハウ方面に出かけており、先ほど帰還しました。サミット中の天候は、前半は変わりやすく気温も低め、後半はオーストリアの奇麗な青空が印象的な日和でした。ニーダーエスタライヒ州の生産者のワイン、特に今回は固有品種グリューナー・ヴェルトリナーや高貴品種リースリングに集中したテイスティングをしてきましたので、後日改めてオーストリア情報をアップします。

IMG_0467アプリコットの木.JPG
『ニコライホフ』のゲストハウスのお庭にあるアプリコットの木。 3週間後には収穫するそうです!!

日程中、1時間半の自由時間を利用して、大好きな『ニコライホフ』のサース夫人とも再会できました! カレッジのぶどう品種別講座の皆さんには少しだけですが素敵な時間をプレゼントしますね(笑)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

fumiko

winoさん、チェックありがとうございました♪
by fumiko (2009-06-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0