SSブログ

オープンカレッジ春期講座の受付開始です! [オープンカレッジ]

昭和女子大学のオープンカレッジは今年で20周年になるそうです。
私は2001年から講師として参加させていただいておりますが、ベストセラーになっている『女性の品格』や『親の品格』の著者、坂東眞理子さんが昨年4月から同大学の学長に就任してから、今まで以上に、大学やオープンカレッジに注目が集まっています!

そのカレッジでは、3月12日から春期講座の一般受付を開始しています。
私が担当するのは『オーダーメイドなワイン講座』と『世界の銘醸地』の2講座で、前者は人気のシャンパン編、各メゾンの個性を探求します。

チャレッロ 23.JPG
スペインのカバの主要品種チャレッロ

後者はスペインです!
他国の秀逸なワインたちとスペインワインをブラインドで比較試飲しながら、「食&ワイン」で躍進著しいスペインの魅力に迫ってみたいと思っています。
ワインに興味のある方はお気軽にご参加くださ~い

詳細はhttps://www.oc.swu.ac.jp/で、「講師で選ぶ」をチェック願います!
講座名:オーダーメイドなワイン講座 ~シャンパンメゾンの個性を探る~
期間・曜日: 4/9、5/14、6/4の各水曜日
時間: 19:00~21:00
受講料: 24,300円(ワイン代含)
定員:20名 キャンセル待ち

講座名:世界の銘醸地
<特別編>スペイン ~話題の産地・生産者にフォーカスして~
期間・曜日: 4/16、5/28、7/9 (2日から9日に変更)の各水曜日
時間 : 19:00~21:00
受講料: 20,300円(ワイン代含)
定員: 20名 4

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

AKI

冨美子先生へ

充実した内容の講座ですね。
日本に帰ったら冨美子先生の講座
是非受講してみたいと思っております♪

それにしても初めて写真で見たチャレッロ
房が大きくとても驚きました!

by AKI (2008-03-18 07:12) 

fumiko

AKIさん、コメントありがとうございます♪

>日本に帰ったら冨美子先生の講座
>是非受講してみたいと思っております♪

なにをおっしゃるAKIさん、ワインに精通している超優秀な方が・・・
一時帰国の際には、お会いしましょうね。お待ちしていま~す。

スペインの変化は面白いので、授業も楽しみです。


by fumiko (2008-03-18 15:35) 

ワイナリー和泉屋

スペイン ~話題の産地・生産者にフォーカスして~

このセミナーに参加したいなぁ。
でも、指されて答えられないと怒られちゃいそうだし・・・。
スペインワインの魅力をたっぷり皆さんに紹介してくださいね。

ダミアン・エスペルトの件、連絡できなくてごめんなさい。
めちゃ、タイトなスケジュールになっちゃいました。

by ワイナリー和泉屋 (2008-03-24 18:51) 

fumiko

スペイン通のharuさん

「食」と「ワイン」、ともに世界を刺激しているスペインですよね。
訪問したいエリアがたくさんありすぎて困ってしまいます。
現地はまさにバブリー、haruさんからの最新情報、現地リポート、楽しみにしていま~す♪


by fumiko (2008-03-25 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0