SSブログ

八芳園は賑やかでした♪ [ワイン]

主催者側のお話によりますと
昨日の八芳園は予定の1,500名を上回る人出だった由
初日は大盛会のうちに終了しました♪




勢揃いしたボージョレたち
手前にある白ワインはボージョレ・ブランとボージョレ・ヴィラージュ・ブランです



今回は都合によりモーゼル・ザール・ルーヴァーが不参加となっていました。
ボージョレに関しては
特に10のクリュの違い、また生産者によるスタイルの違いもあるので、
本日ご参加予定の方は、その点も含めてチェックなさると面白いと思います♪


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

えめぞ~

昨夜は13種のワインと夜桜+αで楽しいひと時を過ごせました!
ガメイ種嫌いのワタクシですが、個人的にはMoulin a Vent(ムーラン・ナ・ヴァン)の
華やかでありつつ、ボディーがしっかりしている感じが好みでした。
あとはフルーティーなBrouillyですかね。

抽選会ではTシャツをGET!
これで3年連続商品獲得中です。
by えめぞ~ (2007-04-03 10:18) 

miumiu

昨日は体調不良でしたが、今日は行けるかな?
by miumiu (2007-04-03 12:54) 

shiomi

昨日は皆さんの行いが良かったのか傘要らずの天気になって楽しく過ごせましたね!
クリュの飲み比べなんてなかなかできないので本当にいい経験をさせていただきました。
私もMoulin a Ventに1票です!
by shiomi (2007-04-03 16:02) 

Wino

2日行ってまいりました。
fumikoさんお見かけしたんですが、圧倒されて、話しかけられなくって!
今度お会いしたときは是非、お話させてください!
私はフルーリが一番でした。
by Wino (2007-04-03 17:08) 

fumiko

えめぞ~さん、昨日はお疲れ様でした。
ガメイ種はあまりお得意ではないのですよね。でも、クリュ・ボージョレ、ましてや、ルイ・ジャド社のシャトー・デジャック「ムーラ・ナ・ヴァン」あたりになると、印象も違うはずです。

>これで3年連続商品獲得中です。
私は毎年ダメです(苦笑)
えめぞ~さんにとって、ますます良きこと多い年でありますように♪

miumiuさんは体調が回復して八芳園にいらしたかな・・・気になります♪

shiomiさん、お疲れ様でした!
>私もMoulin a Ventに1票です!
人気のデジャック! ボージョレ・ヴィラージュ・ブラン2002もルイ・ジャドでしたね。
「贅沢な飲み比べ」とおっしゃっていただけて嬉しいです。紹介し甲斐がありました♪

winoさ~ん、やはり、ご参加くださった由。
声をかけてくだされば良かったのに・・・あららですね。次回は是非!

>私はフルーリが一番でした。
私はムーラ・ナ・ヴァンとコート・ド・ブルイィが良い印象でした。
by fumiko (2007-04-03 23:59) 

uge

青木先生、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
私はきいろ香に一票♪。。。。あ、すみません。
本当はコート・ド・ブルイィ2003の赤系果実、フルーリー2005のはからずも重いタンニンが印象に残っています。
因みに商品のボールペンにはモーゼルの文字が刻まれてました。
by uge (2007-04-04 01:19) 

fumiko

某所での「きいろ香2006」、ご馳走様でした!
昨年のヴィンテージ2005年と違い、柑橘系の香りより、スモークした香りのほうが強い(印象の)2006は、食事と合わせた時にパワーが出てきて、面白いと感じました。もとい、ボージョレの戻ります。

私も今回いただいた「コート・ド・ブルイィ」は好感度100%でした。生産者は画像から探ると、デュブッフのような・・・。
モーゼル不参加でも、ボールペンだけは参加ですね(笑)
by fumiko (2007-04-04 10:03) 

YUTAKA

風流で実にいいですね。桜もちょうど満開で!今年は、残念ながら月曜日・火曜日とも予定が入ってしまっていて、不参加でした。残念。

青木先生の素敵な写真を見て、行った気分になっています(笑)。
ごちそうさまです。
by YUTAKA (2007-04-06 16:55) 

hako

2日目の終わりの方に、辛うじて間に合いました。
13種類でしたか、それぞれに味わいが有り、楽しめました。
あと日本で終わりとか裏方さんがつぶやくのが聞けて、おお、
間に合って良かったと、痛感しました。
順番で言うと、2,4,8とかが印象に残りました。
アサヒのサイトで作り手が分かる解説が有るので、感謝です。
愛の聖人と、モルゴンだったか、他と違うなと感じました。
by hako (2007-04-10 00:43) 

fumiko

YUTAKAさん、今年は2日ともパスでしたか、残念でした。
写真の腕前、多少は上がっていますか。
八芳園後の、カレッジメンバーとの「+α」も贅沢な時間でした。「きいろ香」も登場しましたし・・・YUTAKAさんも次回は是非!

Hakoさん、初参加ですね、やったー! 
「どうなさったかなぁ」と思っていました。
>愛の聖人と、モルゴンだったか、他と違うなと感じました。
サンタムールやモルゴンたちクリュの良さをわかっていただけて良かったです♪
by fumiko (2007-04-10 18:24) 

Cahors

やっと見つけましたよ!
毎年、白の専門となってしまいまして・・・
お陰で、ボージョレーの達人になってしまいそうです・・・(しかも白・・・)
またどこかの試飲会で!
by Cahors (2007-05-30 14:27) 

fumiko

Cahorsさん、毎年ボージョレ・ブランのブースではお世話になります。
昨年同様、今年もカレッジの講座生の皆様は、Cahorsさんのおもてなしに大喜びしていました♪
来年もよろしく、です!!
by fumiko (2007-06-03 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0