SSブログ

夜桜を見ながら楽しむ【無料ボージョレ&モーゼルワイン】の試飲会 [ワイン]

桜が大好きな私の一押しイヴェントです。
今から予定表に書き込んでおいてくださ~い♪



場所:八芳園(東京・白金) 庭園
日時:4月2日(月)、3日(火) 17:30~21:00
詳細はフランス食品振興会のサイトで
http://www.franceshoku.com/campaign/200702/beaujolais07.html


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

Wino

今年もやるんですね~!
おととし、去年とこの時期風邪をひいて、
行けなかったんで、今年こそは!です。。。
by Wino (2007-03-02 08:46) 

miumiu

あら!ステキ~♪
クリュ・ボージョレ飲みに是非とも行きたいです~。
by miumiu (2007-03-02 13:39) 

fumiko

wino&miuminさん、早速にありがとうございました♪

今年は是非いらしてください。私は素敵な催事だと思っています。
昨年は初日、かなりの風雨になってしまい、会場が野外から室内に。もう、たくさんの人・人・人で真夏のような暑さになっていました。
やはり、夜桜の下が最高です! 
ポリ・コップと言えども、10のクリュ、ボージョレー、ボージョレー・ヴィラージュ、それから優しい味わいのモーゼルが全て無料で楽しめるのですから、行かないと“損”ですよ~(笑)
by fumiko (2007-03-02 20:13) 

hako

何と大胆な催しでしょうか。平日夜というのが、ちょっと厳しいですが、
今から画策すれば、可能性有りそうです。
ボジョレ(ボージョレーですか?)は、ヌヴォ(これもヌーヴォーですね)が
余りに有名なために、他のものに手が出にくいですね。
こんな機会に味わえたら、きっとファンになれるのだと思います。
by hako (2007-03-03 08:39) 

fumiko

hakoさん、コメント、ありがとうございます♪
画策する価値“大”のイヴェントです。クリュの飲み比べもできますし、
ボージョレの新しい魅力再発見といえる試飲会だと思いますよ。
by fumiko (2007-03-04 01:07) 

Kan

今年は日、月でなく月、火の日程なんですね♪
なんとか都合をつけてお花見&ボジョレーを味わいに行きたいです。
by Kan (2007-03-04 23:04) 

YUTAKA

去年、先生のお知らせを見て行って来ましたが、月曜日は暴風雨一過のお蔭か、とても天気がよく、春らしい気持ちのよいイベントとなりました。ライトアップされた夜桜がとても美しかったです。
僕は、ゆっくりしたかったので午後5時過ぎに行ったのですが、既に行列がありました。でも、5時半に開場となってからは、園内が広いので、比較的ゆっくりまわれたように思います。午後7時過ぎに帰ったのですが、日暮れとともに、とても優雅な時間を過ごさせていただきました。エレベーターでデュビュッフさんとお会いしたのも記憶に新しいです。
ポイントは、順番通りに回ろうとしないことかもしれません。最初のブースは、どうしても行列が長くなる傾向がありますので、とりあえずスキップして・・
全てのクリュをまわりましたが、ヌーヴォーとは違ったボージョレの魅力を、色々体験させてもらった貴重な機会でした。今年も、ぜひ参加したいです!
by YUTAKA (2007-03-05 13:06) 

えめぞ~

今年は平日なんですね。
勿論参加しますけど!

2年前に参加した際の夜桜の美しさが忘れられません。
今年は開花が早いようですが、桜が残ってるといいですね!
by えめぞ~ (2007-03-05 17:53) 

fumiko

code-aさん、チェック、ありがとうございました♪
お時間があえば、お仲間を誘って、是非、八芳園を覗いてください~。

Kanさんも最近はお忙し過ぎて、なかなか時間のやりくりが大変そうですね。
私は昨年同様、今年もカレッジの皆さんとご一緒できれば嬉しいで~す。

YUTAKAさんのおっしゃる通り、ポイントは「順番通り」に回らないことですね。ひとりでも多くの方に、ボージョレのさまざまなクリュを味わっていただきたいと思っています。

ガメ嫌いだったえめぞ~さんが、このイヴェントに参加したことで、ガメへの意識を変えてくださったような・・・。
今年もさらに新しい発見をしてください♪
by fumiko (2007-03-06 02:31) 

uge

確かに今年は開花のタイミングが鍵ですね。平日なので、大部屋飲みは無理かもしれませんが、またツアー組みましょう。
by uge (2007-03-07 00:21) 

fumiko

ugeさん
返信が大変遅くてsorryです。カレッジ生&お仲間大集合の仕切り役、
何卒宜しくお願いいたします。
2日、3日が「夜桜とボージョレ」を楽しめるお天気であることを祈ります♪
by fumiko (2007-03-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0