SSブログ

温泉にはシャンパン持参で♪ [シャンパン]

今年最後の『Non Solo Vino』が無事終了したので、4日からシャンパン持参で塩原温泉に♪ 
デジカメで記念画像を、と構えた瞬間、見えたのは、「カードがありません」の表示、あらら。
やっぱり、お疲れ状態(苦笑)。
参加してくださった皆様からの喜びの声を聞いて安堵したのか、Non Solo当日はカレッジの生徒さんたちと行った2次会で、一瞬バク睡していた私。まあ、「デジカメはお休みして、のんびりしなさ~い」ということだったのでしょう(笑)


透明のボトルに金のラベルの『クリスタル1999』

自分への癒しは、絶対、シャンパン!
ということで、持参したのは『クリスタル1999』
リーデルのヴィンテージ・シャンパングラスと発売したばかりのグレープ@リーデルのシャンパングラスも持参しました! キュヴェ・プレスティージ・シャンパンを飲む時は、どんなに疲れていても、グラスには気を遣わなくっちゃ・・・ね♪
グレープ@リーデル、なかなか良いですよ。口中に広がる酸味の出方が絶妙で、シャンパンの複雑味を感じ取ることがことができます。これ、絶対にお薦め!http://www.riedel.com

温泉に4回入り、最高級のシャンパンを飲んで、心身ともに癒されました。でも、気になることがひとつ。イオウ温泉だったこともあり、そのにおいが消えないような・・・。
カレッジの皆様、明日の講座でイオウを感じても、気にしないでくださ~い(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

えめぞ~

硫黄ならぬ異様な香り漂うレッスンに参加できないのは誠に残念ですが、
先生がリラックスされているようで何よりです。
クリスタル美味しそうですね~
今度u×eさんにでも奢ってもらいます♪
by えめぞ~ (2006-12-05 22:59) 

Wino

お客様!?
クリスタル1999ご持参ですかぁ
こりゃあさぞ、心身ともに癒されましたでしょう!
いい仕事した後には最高ですね。。
うらまやしー限り。
by Wino (2006-12-06 08:50) 

hako

シャンパン格好いいですね。リーデルも要チェックです。
併せて、旨そうです。
by hako (2006-12-06 23:07) 

fumiko

えめぞ~さん、昨夜の講座カリフォルニアスパークリングvsシャンパンの回残念でした。なんと、カリ通のugeさんも涙の欠席。
ホワイトハウス常連のアイアンホースを用意していたのに・・・。次回最終回は頑張っておいでください~♪

winoさ~ん、はい、心身ともにりフレッシュできました♪ おいしいシャンパンが飲みたいので、良い仕事をするよう、頑張りま~す。

hakoさん、コメント、ありがとうございます。グラスの形状の違いでワインの味わいも違ってきます。“目からウロコ”の体験ができますので、リーデルグラス、チェックしてみてください。
by fumiko (2006-12-07 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0