SSブログ

桜の話題 パートⅠ [ワイン]

  

【桜の話題パートⅠ】
昨日はあいにくの雨降りでしたが、17:30から予定通り “桜とボージョレの無料試飲会”が行われました。
風雨が強いこともあって、庭園は使えず、室内だけの試飲会になってしまいましたが、開会30分頃には500名を越える人、人、人。途中入場規制もありました。

私もカレッジの生徒さんを含む総勢29名でお邪魔したのですが、ブースに並んでワインをいただくにも長蛇の列。参加メンバーは全員汗だく状態になっておりました!

明けて今朝は青空。試飲会は本日も開催されますので、白金台に立ち寄れそうな方は是非覗いてください。今日は庭園を散策しながら、夜桜が楽しめそうです。>>>ご案内


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kan

先生、昨日は素敵なイベントに招待いただきありがとうございました。
普段、クリュボジョレーを飲む機会はあまりないのですが、
甘い苺やカシスのような上品な香りのする美味しいワイン達と出会うことができました。

昨日は雨で夜桜を楽しむ、ということができなかったのは残念ですが、
今日も夜に時間が取れそうなので、雰囲気を味わいに行きたいと思います。
散りゆく桜を見ながらの一杯も格別ですよね。。。
by Kan (2006-04-03 12:25) 

fumiko

Kan-san, 昨日はお疲れ様でした。
抽選でワインも当たり、いろいろと収穫の多い1日だったことと思います。
今日も参加可能の由。散りゆく桜とボージョレの相性の良さを是非リポートしてくださ~い。楽しみに待っています。
by fumiko (2006-04-03 23:33) 

uge

暴風雨の中、熱気ムンムンの室内での試飲もオツなものでしたが、翌日、晴天下での桜とボージョレは格別の雰囲気でした。
初日に供された14種類をすべて制覇したので、翌日はクリュを中心にピックアップ。中でもサン・タムールはピノと見紛うかのような優雅な香り、ムーラン・ナヴァンは力強く芯のしっかりした凝縮感が印象に残ります。
ボージョレ・ヌーヴォーの気軽さ一杯もよいですが、クリュを熟成させてじっくり向き合うのも嗚呼是れ好き哉ですね。
by uge (2006-04-05 01:19) 

fumiko

今日の八芳園は葉桜に近い印象でしたが、昨日“桜とボージョレ”を十分にご堪能いただけたようで嬉しいです。
ドイツワインも入れると確かに14種類になりますね。ポリコップとはいえ、これだけのアイテムを自由に無料試飲できるのですから、混雑するのも当然と言えば当然かも。
クリュ・ボージョレに関して言えば・・・ルイ・ジャド自体好きな造り手なのですが、ガメイと思えない「ムーラン・ナ・ヴァン」や「モルゴン」は好感度200%でした。
なにはともあれ、2日間、お疲れ様でした!
by fumiko (2006-04-05 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0