SSブログ

全開Non Solo Vino [Non Solo Vino]

16日は第2回 Salone 『Non Solo Vino』

『カシーナ・カナミッラ』のオーナー長本和子さんからいただいたメニュー構想は「“イタリアの春点描”というテーマで、春を感じる料理をイタリア各地からピックアップしたいと思います。今は春野菜や柑橘類など魅力的な野菜が出回っていますので、それを使います。郷土が主体になっていますので、ワインもその面からの相性を大切にします」でした。
先日確定したメニューをご覧になった講師の塩田正志先生は、「オーソドックスなメニューで、好感が持てます」というメッセージをくださいました。春野菜、柑橘系!! 私のワクワク気分はさらに高まっています。

今回はFOODEX期間と重なっていることもあり、参加者の顔ぶれも多彩です。7~8年前に知り合って以来親しくさせていただいているモンスターサイトclass30のTakeshiさんや、ボルドーの自然派生産者『シャトー・ル・ピュイ』のご子息パスカルさんもいらっしゃいます。
「16日は午後休にしました~」という熱のこもったメールが生徒からも届いたので・・・全開状態でとにかく、頑張りま~す。

【インフォメーション】
長本和子さんが主催するイタリア文化センター『チルコロ・アピーチョ』では、イタリア食に関するさまざまな企画をしています。覗いて見てください~♪
チルコロ・アピーチョ/カシーナ・カナミッラ内


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ワイナリー和泉屋

先生、いよいよ明日ですね。タイミング悪く電話やメールにお返事できずごめんなさい。決して着信拒否じゃありませんからね。喉痛3週間目に突入ですが、明日は楽しみたいと思っていま~す。
by ワイナリー和泉屋 (2006-03-15 19:46) 

D

先生、明日はよろしくお願い致します。
仕事がとても忙しいのですが、今週は明日の為に、毎晩遅くまで残業しました~。今もまだ会社です。でも明日は絶対に定時で帰ります!!
とても楽しみにしております♪
by (2006-03-15 20:59) 

fumiko

ワイナリー和泉屋新井社長殿
明日宜しくお願いしま~す!
>決して着信拒否じゃありませんからね
いえいえ、これは受信拒否です(笑)。
ワイナリー和泉屋の根本さんに続き、新井社長でしょ。次は上杉さん・・・かも。そんな気がしています。
まあ、塩田ワールド楽しんでください! 喉痛を忘れて!

Dさ~ん
スペイン&フランス旅行の後の残務整理、お疲れ様です。
>今週は明日の為に、毎晩遅くまで残業しました~。
ううう・・・言葉がでません(涙) 最高の舞台にしてみせますからね。
明日はお仕事疲れを十分に癒してください~。
by fumiko (2006-03-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0