SSブログ

〝シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル〟情報! [インフォメーション]

メルシャン直営のバル〝シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル(TGB)〟のオープンは明日です! 昨日のプレス向け内覧会で撮影した画像を中心に同店のイメージ、お伝えしておきます。

IMG_1020 (2) .jpg
アークヒルズサウスタワーは南北線 六本木一丁目駅から直結しているのでとても便利。店舗は36坪で通常は着席スタイルで50名まで収容可能、暖かくなればテラスも設ける予定なので55名前後までOK。昨日は立食でしたが、多くの媒体の参加があり、店内には70名以上も!

ワインや料理の一部をご紹介
IMG_0997 (2).jpg
フラッグシップブランドの「シャトー・メルシャン」約20種類のほか、「メルシャン 日本の地ワイン」と「メルシャン 日本の泡」各シリーズがありますので、その日の気分でボトルでもグラスでもお好きなほうで♪ グラスは60ml(画像手前のサイズ)と120ml(後方の大きなグラス)の2タイプあり

IMG_0978 (2) .jpg
鳥取県産大山鶏もも肉のピックグリルと長野のあわ

IMG_0981 (2) .jpg
有機野菜のバーニャカウダ

はじめにブドウありき
IMG_1001 (2) .jpg
齋藤浩ゼネラル・マネージャーによるミニセミナー
「ワインを飲みながらぶどうが育つ背景にまで想いを馳せてもらえると嬉しいです」とおっていました。2012年のマリコ・ヴィンヤード取材時、齋藤ゼネラル・マネージャーから同社のワイン造り、ぶどう畑について貴重なお話を伺ったので拙ブログにまとめてあります。以下ご参考までに
http://non-solo-vino.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15

.jpg
日本ワインの今後の発展に期待しつつ、皆さんで乾杯!

IMG_1010 (2) .jpg
サーモンはワインの色と合わせて楽しめる一皿

IMG_1008 (2) .jpg

IMG_1009 (2) _edited-1.jpgIMG_1011 (2) _edited-1.jpg

バルの定番ハム、チキン、レバーペースト

IMG_0993 (2) ソルト.jpg
活用していただきたい5種のTGBシーズニング、ワインと料理の橋渡し役
奥左からトリュフソルト、レモンソルト、ドライトマトのチリオイル
手前左がアールグレイソルト、イチゴのコンフィチュール
レモンソルトは甲州の酸味と合わせて
イチゴのコンフィチュールはマスカット・ベリーAのイチゴ風味と相性◎です!

IMG_1012 (2) .jpg
片手で食べやすくを徹底したピックフライ

IMG_1013 (2) .jpg
淡白に仕上げたカマンベールチーズ

IMG_1016 (2).jpg
スイーツの類も

IMG_1019 (2) jpg
外から見ると・・・
店内のスクリーンに映し出された醸造メンバーの生駒元さんの姿が見えますね

TBAでシャトー・メルシャンワールドを満喫していただきたいと思っています。日本ワインは食と合わせることで、面白さや楽しさがより広がってきます。ワインをもっと身近に感じていただければ嬉しいです。

シャトー・メルシャン トーキョ―・ゲスト・バル
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワーB1
電話:03-6441-2230

詳細はコチラから
おすすめメニュー、フェアなどのイベント情報、最新情報はfacebookで確認できます。
http://www.facebook.com/cmtgb
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0