SSブログ

1月のシャンパン講座は時間を変更して開催 [NHK文化センター青山教室]

     緊急事態宣言に絡んで時間変更

 緊急事態宣言を受け、NHK文化センター青山校から、午後8時以降の講座に関しては、
 休講あるいは時間変更との連絡がありました。
 私のシャンパン講座は、開始時間を30分早め、20時終了ということで、
 受講生の皆様に連絡。時間変更で開講することが決まりました。
 【現行クラス】1月27日18時30分~20時
 【増設クラス】1月20日18時30分~20時

 
     TEST KITCHEN Hに設置されている紫外線照機能付き空気清浄機

講座の件は、ひとまず、落着しましたが、飲食業界に関わる仲間は、2月7日まで休業を余儀なくされたり、20時閉店との規制に苦慮しています。
コロナ感染拡大に関しては、飲食業界だけが悪者扱いされている印象ですが、消毒、マスク着用、換気対策等を徹底している店舗は多いです!

前回の緊急事態宣言時と違い、今は、コロナ感染では、“何に気をつけるべきか”が、わかってきました。その意味から、飲食店での客側の態度、大声で話して元凶の“飛沫を拡散”させるような態度は慎むべきだと強く思っています。
この1ヶ月でコロナ感染者を激減させるために、加えて、飲食業界の仲間がこれ以上、大変な状況に追い込まれないようにするためにも、初心に戻り、各人が感染防止に努力する必要があると思います!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理