SSブログ

第1弾はダイジェスト ~2023年5月の訪問ワイナリーをご紹介~ [チリ取材2023]

6年ぶり3度目のチリ取材
Brandaboutのお招きで5月20日から6月2日までの日程でチリワインの取材をしてきました。当初はアルゼンチンも訪問する予定でしたが、最終的にチリだけになりました。ひとりの取材だったので、いつも以上に気合いが入りました!
6年ぶりに再会できた旧知の皆さんや温かなおもてなしをしてくださった皆さんのおかげで、本当に中身の濃い取材ができました。身に余る光栄なことでした!
残念ながら、15ワイナリーのうち、9日目のBodegas Reは脚の件でキャンセルさせていただきましたが、申し訳なく思っております。ご容赦くださいませ。


                 🍷 🍷 🍷 🍷 🍷



Dearest Chilean wineries,

I would like to thank you for your help during my stay in Chile. It was my great honor to be able to share a wonderful time. I was also able to have a valuable tasting. After this, I will report on social media.
With many thanks!


    第1日目
    Almaviva
    Michel Friou Chief Winemaker

      Concha y Toro
      Sergio Hormazabal Winemaker Don Melchor,
      Maria de los Angeles Moscoso RP Mgr &
      Massimo Leonori Chief Sommelier

     Chadwick
     Magui Chadwick san and Alejandra Chadwick san


 第2日目
 Montes
 Aurelio Montes Jr Chief Winemaker& Pia Toro S. Mktg Manager

 Cono Sur
 3回目の訪問になりますが、国旗の気配りは嬉しいです!

    Mauricio Valderas Winemaker & Macarena Vargas Brand Mgr




 第3日目
 Viña Invina
 Alex Huber Owner, Camilo Díaz Chief Winemaker, Dinelly Pino Mktg Director &
 Nélida Gamblin Brandabout

 Del Pedregal
 José Manuel del Pedregal Export Director, Constanza Perez Mktg Chief &
 Rosario Dominguez Winemaker


 第4日目
 Viña Valdivieso
 Cristian Urra Export Manager & Ximena Cristi Chief Winemaker


      第5日目
      Carter Mollenhauer
      Karin Mollenhauer & Edgar Cartes Owners Winemakers


  第6日目
  Gillmore wines
 Andrés Sánchez Winemaker

  Casa Donoso
  Ingrid Guerrero Export Manager


 第7日目 
 日曜日なので休息
 ヴァレリーヌさんとクリコ散策
 南のエリアは体感温度がぐっと下がります。


 第8日目
 Viña VIK
 Myriam Parra PR Mgrr & Roxana Diez
 3回目の訪問、とっても楽しみでした!
 VINEXPO ASIAと日程がかぶっていたのでVallejo Winemakerとは対面ならず[もうやだ~(悲しい顔)]

 2017年9月の訪問時はVIKの畑を馬で散策
 今回は・・・

 アプローチから正面にある醸造所に向かう境目で、
 あらら、一瞬、宙に浮いてバランスが・・・

        しばし、左の脚の動きが取れず、車椅子で取材!
        人生初体験!!!
        テイスティングルームもレストランもバックヤードも完璧なバリアフリー
        改めてVIKの素晴らしさを実感!
        想定外の出来事で、異なる視点からVIKを取材できました。
        BrandaboutのValerine Carvajal(左)は良きナース
        即、脚を冷やしたことで、腫れもひどくならず安堵。
        本当に良かったです、ありがとうございました!


   第9日目
   脚のことを考え、この日は予定をキャンセル
   すみませんm(_ _)m

 以前にも宿泊したLas Majadas Hotel
 コロナ渦中にイノベーション
 細部に目が行き届いた施設になっており、ワインツーリズムも充実
 こころ和みます。特に脚の怪我があったのでより強く感じました。
 ここは番外編でご紹介します!


  最終日の第10日目
  Seña
 昨年デビューしたセカンド『Rocas De Seña』の2番目のヴィンテージ2021
 セーニャ2015、2017、2020&最新2021の垂直試飲
「セーニャ2021は絶対に100ポイントをゲットする」と断言してきました!

 Laura Ballota Mktg Mgr& Susana Gonzáles Brandabout

 Errázuriz
 Tomás Muñoz Chief Winemaker


 Tomás san & Pilar Moreno Edwards Makt Director
 エラスリスが満を持して3月にリリースしたスパークリングワイン
 ブラン・ド・ブランをテイスティングさせていただきました。


 私が手にしているのは家庭画報7月号の世界のスパークリングワインの頁
 チリでは唯一エラスリスを紹介
 CHとPNをブレンドしたブリュットを載せました。
 ワインラバーの皆さんに家庭画報7月号を読んでいただけると嬉しいです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。