SSブログ

3月2日全国発売! メーカーズレシピの第二弾は“柑橘の爽やか”バージョン [スパークリングワイン]

昨年6月2日、メルシャンのワイン醸造技術とキリングループのホップ活用技術を組み合わせた新感覚飲料クラフトスパークリングワインメーカーズレシピ スパークリング ウィズ ホップがデビューしました。ニュースサイトワインのこころで紹介させていただきましたが、今までにない香りと味わいがとても斬新でした。
その[NEW]第二弾が明日3月2日に発売されます!

   右が第一弾の華やかなホップが香るスパークリングワイン
   左が新発売の柑橘の爽やかなピールが香るスパークリングワイン


  メルシャンの若手醸造家が開発したアイテム
  データ提供:メルシャン

  新しい味わいに敏感な20代~30代から高い支持 クリックで拡大
  データ提供:メルシャン

  柑橘の旨さが詰まった第二弾
 色調を比べてみると、第二弾のほうに濁りを感じます。その訳は・・・

裏ラベルに原材料の表記がありますが、この飲料はワインをベースにレモン果汁の添加とレモンピールをごっそりと浸漬させています。レモン果汁はメルシャンこだわりの混濁果汁を使用しているので、『ギュギュッと搾ったサングリア』や『おいしい酸化防止剤無添加ワイン シードル』と同じように、飲み手は視覚でも混濁が感じられるようになっています。
小さい頃、今まで体験したことがなかった“味覚”を体験した時の驚き、そんな新鮮な感覚を思い出しました。

 香りにも味わいにもレモンを感じます。そこで是非とも体験していただきたいことが!

レモン一切れをかじり、その後、ワインを口にすると・・・口中で完全に同化し、ワインはお水のような印象に。軽く1本飲めてしまうような気分になります(笑)
ワインと食の相性を診る時に、ワインから感じ取れる香りの要素と、現物 (レモン) を合わせることで確かめられます。この時に違和感なく重なれば、良い相性と言えます。


                中華料理と合せて
     広東風白身魚とパプリカの炒め物
     ブリッジ食材としてレモンを使うと、味わいが一層引き立ちました!


               デザートもレモン系で
      レモンマカロンやレモンケーキと合わせて


 笑顔になれる相性!

IMG_3466.jpg
 【製品詳細】
  商品名:メーカーズレシピ スパークリング ウィズ ピール
  Alc度数:8%
  容量:500ml
  発売日2021年3月2日(火)
  価格:オープン価格 /希望小売価格700円(税別)

 【お客様お問い合わせ先】
  キリンホールディングス株式会社 メルシャンお客様相談室 0120- 676-757

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。