SSブログ

TEST KITCHEN H で“おいしい時間”が共有できました! [素敵な仲間]

  超贅沢な空間 TEST KITCHEN H

毎年11月下旬には、頼りになるお仲間と六本木にある『豚しゃぶ ひなた』で慰労ワイン会をしているのですが、今年は同店の系列店TEST KITCHEN H / テストキッチン Hにお邪魔してきました。2018年4月、イタリアンの山田宏巳シェフと(株)ティー・アンド・エム他4社の代表取締役三浦哲也氏がタッグを組んで完成させた贅沢な空間で、三浦氏は『テストキッチン H』や前述の『豚しゃぶ ひなた』を含む飲食店5店を経営しています。


260坪の敷地に設えられた開放感あふれる食のスペース、座席から見渡せるオープンキッチン、高い天井、そして、視界に入ってきたのが、コロナ感染予防対策として設置している2台の紫外線照射機能付き空気清浄機「Haiton センチネル」

東京都は今日(11月28日)から、酒類を提供する飲食店等に対して営業時間を22時までにするよう要請を出しましたが、昨日は、22時過ぎまで、同店の広々とした空間で、ワインのお仲間とディナーを満喫することができました。


メンバーはオーストラリアワイン専門の輸入会社ファームストンの石田博巳社長と石田千秋専務、輸入会社アコレード・ワイン・ジャパンの今井潤社長の4人です。
石田社長と今井社長は商社出身で感性が似ています。毎回意見交換していて、おふたりから学ぶこと、多々ありです。石田ご夫妻と私は、A+ Australian Wine名誉スペシャリストの受賞者という点が、共通しています。


  白なすと合鴨のスモークのカッペリー二


 白身魚のカルパッチョ


 2種のパスタに合わせてカレンのソーヴィニョン・ブラン73%/セミヨン27%
 ファームストンが誇る西オーストラリアのカレン
 ビオディナミも早くから導入しています!

 表面サックリ、中身ふんわりのポワレ、美味、美味!


 私はお気に入りのシャルル・エドシックを持ちこませていただきました!

             少し早めのHappy Birthday
        恒例ワイン会の目的の1つが今井社長の誕生祝い
        少し早めでしたが[バースデー]、おめでとうございます!!


 フランシスカンCBで印象に残っているのは2015年ヴィンテージ
 日本で飲もう最高のワイン2018で専門家・愛好家の双方がプラチナに推したワイン
 リーズナブルなナパのカベルネ、果実味と木目細かいタンニンと程よい酸味が魅力です!


 

IMG_9987.jpg

         三浦哲也オーナー、高橋昭二ジェネラルマネージャー
         伏見光サービス・マネ―ジャー
         お気遣いありがとうございました!!
         さらなるご発展を願っております。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。