SSブログ

オレゴン・ワシントンワイン単発講座、まずはプロローグ! [ワシントン/オレゴンワイン]



 4月に開催する予定だった『オレゴン・ワシントンワイン単発講座』
 3ヶ月待って・・・22日に、第1回を無事終了することができました!
 ワインラバーの皆さまとの久々の再会、とっても嬉しく思いました[わーい(嬉しい顔)]


オレゴン・ワシントンワイン単発講座 第1回(22日).jpg
 7種類のワインに合せてグラスを使いわけました!


オレゴン・ワシントンワイン単発講座 7月22日実施.jpg
 
 会場はNHK文化センター青山校と同じビル内にあるリーデル青山本店
 赤と黒で統一されたスタイリッシュな空間、素敵です。
 今講座は2日間の日程にしたので、1テーブル1名着席、ソーシャルディスタンス完璧
 換気、消毒等、リーデル様のご配慮に御礼申し上げます!


 興味深かったオレゴンのピノ比較


 左側のグラスはジョリーソイルのピノ

 右側のグラスはウィッツェルソイルのピノ


コラボ相手 リーデル・ジャパンのブランド・アンバサダー庄司大輔氏から・・・
「皆さんの雰囲気がガラッと変わったのは、ピノ・ノワールの比較試飲からで、それを感じ取った青木さんのギアが入った印象もありました。最後までストーリー性と新たな発見のあるワインセレクトと現地訪問を交えた話に、皆さん、満足なさっていましたね」とのお言葉

  ありがとうございます!
  25日も完璧な着地にしたいです。
  参加してくださった皆さまからのリポートも楽しみにしています。

  今日はひとまず、プロローグということで、ザックリと。
  引き続き、宜しく、お願いいたします。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

tsworking

リアル開催、本当に良かったですね!!
すばらしい時間になられたこと、本文中から強く感じます。

私もオンライン、コミュニティカフェでの再開に続いて、中田コミュニティハウスでも8月から再開する予定になりました。
が、今後、どーなるんでしょうか・・・
つきあい方が難しいウィルスですね。
by tsworking (2020-07-24 01:27) 

fumiko

コメントありがとうございます!
参加者の皆さま(明日25日もあります)が、楽しみにしてくださっていた気持ちが伝わってきましたし、皆さまの元気なお顔と対面できたことが本当に嬉しく思いました。
コロナに関して、私は、“正しく恐れて、きちんと防ぐ!”を標語にしています。
この3ヶ月間で、新型コロナウイルスについて、かなりのことが分かってきました。私は、飛沫感染を防ぐための対策を“各人が責任・自覚をもって行えば”、やみくもに恐れることはないと思っています。
マスコミも新規感染者数だけを声高に報道するのではなく、COVID-19に対する正しい知識を伝えることが大事だと感じています!!
by fumiko (2020-07-24 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。