SSブログ

コロナ鈍りをシャンパンで解消 シャンパン講座番外編で五感をチェック! [シャンパン]

  [NEW]日比谷・松本楼でシャンパン講座番外編

NHK文化センター青山校のシャンパン講座の上期講座(4-9月)はお陰様でキャンセル待ちでしたが、コロナ感染拡大を危惧し、“飲食を伴う講座は9月まで休講”との決定で開講することができず[もうやだ~(悲しい顔)]

巣ごもりで、シャンパン比較もままならずのシャンパンラバーさん(もちろん私も!)のテンションを高揚させるために、7月29日、シャンパン講座の番外編を行うことにしました。
素晴らしい提案をしてくださったのは、日比谷・松本楼の小坂文乃社長です!
6ヶ月の穴を埋めるべく、五感チェックには最高のシテュエーション、感謝、感謝です!

  当日はマグナム5アイテムをブラインドで

 手配はすべて完了しました。
 皆様のテイスティング気分を高める“ちょっとした企み”計画中
 追記: 5メゾン正解なさった方のなかから1名様に特別バージョンのシャンパンを[プレゼント]
 どうぞ、お楽しみに!!!


   番外編講座について


    日時7月29日(水) 19時~21時


    会場:日比谷・松本楼
    料金:12,500円 (税・サービス込) /当日徴収
        オードブルorチーズ、パン含む
    定員:24名 満席御礼[わーい(嬉しい顔)]


開催に関しては、十分な配慮をいたします。
★密にならない座席配置
★講師のマスク&フェースシールド着用
★シャンパンのサービスは高橋ソムリエ+精鋭スタッフ

参加予定の皆様
安心・安全のため、状況に応じたマスク着用をお願いすることがあります。
ご協力の程、何卒宜しくお願いいたします。
笑顔の再会を楽しみにしております!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

ネオ・アッキー

fumikoさんこんばんは。
シャンパーニュは大好きですが、ブラインドテストは発泡性なだけに難しそうですね。
by ネオ・アッキー (2020-06-25 01:24) 

fumiko

ネオ・アッキー様、ブログでお世話になっております。
コメントありがとうございました。
利き比べる前に、メゾンの特徴をきちんと解説してから行うので楽しみながらできます。テストではないので(笑)
シャンパンは10メゾン位味わえば、どのメゾンのスタイルが好きか、決めやすくなりますし、好みのメゾンがわかれば、懐具合で、トップキュヴェを味わう楽しみも広がります。
今度遊びにいらしてください!!
by fumiko (2020-06-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。