SSブログ

2020年のシャンパーニュツアー&英仏スパークリングワイン研修ツアー [シャンパーニュ研修ツアー2020]

  今日から行く予定でしたが・・・・

 コロナ禍がなければ今日から行くことになっていたシャンパーニュツアー、残念[もうやだ~(悲しい顔)]
 フランスは今のところ6月15日までは閉鎖状態のようですね。
 ツアーは延期になっているので、新たな日程は JTB様と詰めてまいります。



 訪問予定だったローラン ペリエとペリエ ジュエ
 どちらも魅力的なメゾンです!!
 日取りが決まりましたら、シャンパンラバーの皆さまにお知らせします。


 NHK文化センター青山校のシャンパン講座の再講も願いつつ・・・



 11月の英仏スパークリングワイン研修ツアー

 昨年末から交渉を重ねてきた今秋11月1日からの英仏の泡ものツアー
 すでに満席なので、これは予定通り、実現させたいです!
 英国はBBR、ガズボーン&ハンブルドン
 フランスはティエノー、アンリ・ジロー、ゴッセ&ドゥ・ヴノ―ジュ

 今日のアンリ・ジロー

 アンリ・ジローの佐藤昭芳GMが、ステファンCM とリモートミーティング
 その折、撮った画像を送ってくださいました。
 2020年のぶどう畑の情報も伺いました!

~3月、4月は快晴で、25度前後まで気温が上がる日が続きました。ぶどうの大敵である霜が降りたり、急激な気温の変化もなかったので、現時点では、今年は“稀なる良年”と言えます。このまま順調に育ち、気候が不安定になりがちな収穫前の時期も乗り切って欲しいと思っています~

 20日からメゾン閉鎖を解いて国内在住者に向けて門戸を開くとのこと。
 今秋のツアーではペアリングも楽しませて下さる予定なので、笑顔で訪問したいです[飛行機] 
 2020年ヴィンテージの出来が良いことを願っています!

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。