SSブログ

『世界で最も称賛すべきワインブランド2020』の第1位に選ばれたアルゼンチンの『カテナ』 [ワイン]

 Photo by Fumiko/2017年9月撮影
 アルゼンチン⇔チリのフライトではアンデスの雄大な景観を見ることができます。
 LAN航空は乗客のために山頂上で若干速度を下げる気配りも!


  世界で最も称賛すべきワインブランド2020

 カテナから世界中のディストリビューターとzoomで繋がった記念画像が届きました!
 4代目当主ラウラ・カテナさん (2段目右から3人目)
 輸入元ファインズの吉川由紀子社長(下段左から2人目)
 同社 福井英晃氏(上段右から3人目)



世界48ヵ国のワイン専門家が選んだザ・リスト byドリンクスインターナショナル
3月にドイツのプロヴァインで発表される予定でしたが、今年はコロナウイルスの関係で開催が延期になり、このような形での発表になりました。


 アルゼンチン・メンドーサにあるボデガ・カテナ・サパータ
アメリカ大陸の中で最も優れた文明を持つとされるマヤのピラミッドを模したデザイン

 外観だけでなく、内部にもこだわりが

 ラ・ピラミデ畑は標高950m、CS、マルベック、PV、CFを植樹

   カテナを代表する品種マルベック、ラベルにもワイナリーが描かれています。

 南米を代表する料理エンパナーダ

南半球のアルゼンチンは今、収穫シーズンです!
コロナウイルス対策には万全の注意を払い、スタッフはマスクと手袋を着用し、ぶどう畑に出かけているそうです。そのような状況下、第1位を獲得したことは大きな励みになったことと思います。
おめでとうございます!!

日本では家飲みワインの機会が増えています。
エントリーレベルからプレミアムワインまで幅広いレンジを有すカテナはお薦めできるワイナリーです。特にアルゼンチンを代表するマルベックに関してはトップクラスなので、是非お試しを!
[ダイヤ]正規代理店 (株)ファインズ
https://www.fwines.co.jp/lineup/winery/ag_01/

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。