SSブログ

ナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)アンバサダー認定試験の嬉しい結果! [ワイン]

10月22日は天皇陛下の即位を国内外に宣言するための厳粛な儀式が執り行われたスペシャルデー。海外からも多くの元首、賓客がお祝いの席にご臨席なさっていらっしゃいました。

N



















このハレの日に、私にも嬉しいお知らせが届きました!
8月中旬、カリフォルニアのナパヴァレー・ヴィントナーズ(NVV)主催で実施された『NVVアンバサダー認定試験』の結果です。今年初めて行われた試験で、通過者には合格証書と“ピンバッジ”が贈られることになっていました。
オレゴン・ワシントン取材から戻って間もなくの試験だったので、時間が十分取れないなか、頑張った甲斐がありました、心底安堵です。

昨年のエクスペリエンス・ナパヴァレーの同行取材で






















昨年もナパの現地訪問の最終日に試験があり(汗)
何とかクリアできたので、認定書をいただきました!
私は帰国後、NHK文化センター青山校で特別講座カリフォルニア・ナパの魅力を開催しました。受講生に皆様にも喜んでいただき、とても嬉しく思っています。
来年以降も開催していく予定です!

チーズペアリング ワークショップのポスターも完成























ワークショップでは様々なブリッジ食材を使ってワインとチーズのペアリングに挑戦



























合格証書と一緒に完成したチーズペアリングポスターも届きました。
今秋以降、目にすることも多くなるはずです。
ご家庭で活用できるヒントが盛り込まれていますので、お楽しみに!

ナパヴァレー・ヴィントナーズ日本事務所 小枝絵麻・若下静両代表にこころから御礼申し上げます。初代NVV認定アンバサダーの一員としてナパワインの魅力伝道、頑張ります。
引き続き、よろしくお願いいたします。
ナパヴァレー・ヴィントナーズのオフィシャルサイト
https://napawine.jp/

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。