SSブログ

SANKEI EXPRESS 連載【ワインのこころ】 ~2016年1月-3月をプレイバック~ [EX【ワインのこころ】]




2006年に誕生したSANKEI EXPRESSは昨日3月31日をもって休刊になりました!
私は5年間、コラム【ワインのこころ】を担当させていただきました。
EXの編集部にも大変お世話になりました。ありがとうございます!
加えまして、皆さまのご愛読に心から御礼申し上げます。

ブログには2016年1月から3月までの10回分をまとめています。
大好きなシャンパン、シャンパンの小道具、フランス、オレゴン、オーストラリア、チリ、ロゼ・ワインと日本在住のMW話題です。

シャンパン
■ハートのシャンパンから愛を込めて 
■R&L ルグラのレッドボトム(赤い瓶底)シャンパン
シャンパンの小道具グラス
■五感を刺激するハンドメードのスーパーレジェーロ

フランス
■分身の意味をもつアルテ・エゴ
オレゴン
■ブルゴーニュのスペシャリストがオレゴンに初進出!
オーストラリア
日豪EPA発効から1年目のメニューコンテスト!
チリ
■2016年の動きに注目したい日本とチリ

ロゼ・ワイン
■春に外せない! 人気のチリ・ロゼ
■愛娘の願い反映させたコッポラ監督のロゼ

マスター・ワイン
大橋健一MWが担う日本と世界の懸け橋


【ワインのこころ】をご愛読くださった皆さま
facebook(FB) の新バージョンで、ワイン情報、旬の話題を発信することにいたしました。
字数も拡大できますし、動画も使えるので、よりパワーアップした内容を皆さまにお伝えできると思っています。

スタートして間もなく、ワイン界の人徳者、ボルドー地方マルゴー地区シャトー・マルゴーのポール・ポンタリエ総支配人の急逝の報が。ポンタリエさんを偲び、偉大な方の人となりを感じていただたいと願いながら記事をアップしました。動画は350回以上の再生、1200名以上の方がリーチしてくださいました。ありがとうございました。

FBも紙面同様、馴染みやすい表現で・・・を心掛けています。
お気軽にFBのワインのこころ Non Solo Vino版にアクセスしていただけましたら嬉しいです。

記事を書く元気につながるので、ページへの〝いいね〟も、何卒よろしくお願いいたします。
引き続き、よろしくお願いします!!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0