SSブログ

P&Gのオトナスクエア ~ワインの豆知識、クリスマス&お正月のお薦めワイン~ [ワイン]

IMG_6747.jpg
本日アップの、P&G webマガジンオトナスクエアのお知らせです。
今回、このサイトに、知っていて損がない〝ワインの豆知識〟や〝クリスマスとお正月に楽しむワイン〟についての情報を載せているので、ご案内させていただきます。

.jpg
お薦めはシャンパン2アイテム、白ワインと赤ワイン各1アイテム
ワインに合う料理の画像も綺麗に撮れましたので、ワインラバーさんの五感を刺激できれば幸いです。ワイングラスは各アイテムに合わせて選んでいます。ローラン・ペリエ(左)のロゼ・シャンパンはフルート型ではなく、ブルゴーニュ型グラスのほうが、香りも味わいもより広がります。

jpg
ロゼ・シャンパンにはベリー系果実とのマリアージュも!

.jpg
チーズについてはスペース的に書き込めなかったので、このイメージ画像で!

IMG_6737 .jpg
立派なズワイガニでした。このところの悪天候でカニ漁に影響が出ているようです。

.jpg
12月18日付の産経EXワインのこころでご紹介したエトカルタの特別版金ひつじラベル2013
予想以上の包容力。まず、その実力に驚かされます。小売価格2,300円(税別)も魅力です。
今年は銀ひつじラベルもゲットしたので、お正月に相性探究をしてみたいと思っています。

素敵なクリスマスパーティー、新年のパーティーになりますように・・・

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0