SSブログ

続報! 『日本で飲もう最高のワイン2011』受賞式&テイスティングパーティー [ワイン]

『日本で飲もう最高のワイン2011』の受賞ワインテイスティングパーティーの募集については、
ブログでご案内していましたが、昨日、そのパーティーがありました。
総受賞メダル数は46部門153本 (重複あり)!
http://www.fujita-kanko.co.jp/pdf/20110916.pdf

IMG_0878 .JPG
椿山荘には200名余りのワインラバーさんたちが集合!
このブースにはゴールドメダルとシルバーメダルのワインたちが整列、各人は自由に試飲
会場中央にはプラチナメダル、ベストワイン、国産ベストワイン、コスパワインが並んでいました。

表彰式&受賞ワインをチェック
IMG_0869.JPG
受賞者の皆さんの笑顔、柳田藤寿審査員長(右から5番目)の笑顔

気になるベストワイン
IMG_0825 2tomo .JPG
果実味、バランスの良さが印象的な逸品、好きな味わいです!
クロ・ペガス ミツコズ・ヴィンヤード シャルドネ カーネロス ナパ・ヴァレー2009(アメリカ/辛口・白)
輸入元:ワイン・イン・スタイル

IMG_0821 .JPG
やさしく包み込んでくれる上質ワイン!
マルターディンガー ビーネンベルグ ムスカテラー カビネット2009(ドイツ/甘口・白)
輸入元:ヘレンベルガー・ホーフ

IMG_0840  .JPG
驚きの1本、お試しください!
エニーラ(ブルガリア/フルボディ・赤)、輸入元:ヴィントナーズ

愛好家がプラチナメダルに押した人気アイテム
IMG_0828.JPG
冷た~くしてお楽しみください
アルガーノ・ゴッタシ・デ・ロシオ2010(日本/中甘口・白) 生産者:勝沼醸造

IMG_0848.JPG
香りに個性あり、愛好家が好む白ワイン!
熊本ワイン ナイアガラ(日本/辛口・白) 生産者:熊本ワイン

IMG_0850.JPG
入門者には超おすすめ、マスカット風味が癒しになって
スマロッカ ドライ・ミュスカ2010(スペイン/辛口・白)はコストパフォーマンス賞も受賞 
輸入元:飯田

コストパフォーマンス賞に選ばれたフランスワイン
両ワインの価格はともに1,200円、おすすめのコスパワインです!

IMG_0837 .JPG
ラ・クロワザード レゼルヴ カベルネ・シラー2009(フランス/ミディアム・赤) 輸入元:三国ワイン

IMG_0833.JPG
ドメーヌ・ルー・ペル・エ・フィス カベルネ・ソーヴィニヨン ドメーヌ・ラ・ノーブル2008(フランス/ミディアム・赤)、輸入元:ミリオン商事



国産コスパワインと国産ベストワイン2アイテム
日本ワインの品質は確実に変化しています、上質なワインたちです!

IMG_0823.JPG
今年デビューしたアイテム、メルシャンの心意気を感じるワイン
コストパフォーマンス賞受賞のシャトー・メルシャン アンサンブル 萌黄2009(日本/辛口・白) 
生産者:シャトー・メルシャン

IMG_0846.JPG
樽香のお好きな方には特におすすめできます
菊鹿セレクション 小伏野シャルドネ 樽発酵2010(日本/辛口・白) 生産者:熊本ワイン

IMG_0843.JPG
滑らかな口あたり、まろやかなタンニン、日本ワインの素晴らしさを再認識!
NAC カベルネ・ソーヴィニヨン(樽熟)2009(日本/フルボディ・赤) 生産者:井筒ワイン



専門家が推したプラチナメダルをチェック
IMG_0838.JPG
個性あるミント、ユーカリ香、まだまだ熟成させたい1本
ジェイコブス・クリーク ヨハン シラーズ・カベルネ2005(豪州/フルボディ・赤)
輸入元:ペルノ・リカール・ジャパン

IMG_0831.JPG
今飲んで美味しいおすすめの赤ワイン
シレーニ エステイト・セレクション ザ・トライアングル・メルロ2008 (NZ/ミディアム・赤)
輸入元:エノテカ

IMG_0844.JPG
評価の高かったソーヴィニヨン・ブラン、バビッチのマールボロ2011(NZ/辛口・白)
素直で飲みやすいジュヴェ・カンプス カサ・ヴェーリャ デスピエール2005(スペイン/フルボディ・赤)
輸入元:明治屋

『日本で飲もう最高のワイン2011』の柳田藤寿審査員長、岡真木様、事務局の皆々様
大変お疲れ様でございました。
受賞ワインたちが食卓で大いに飲まれ、愛されることを願いながら!!
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

fumiko

vientre-dolorさん、早々のチェック、ありがとうございました!

nikiさんブログの細かなリサーチに感心しております♪

Winoさん、パワー回復していますか~

xml_xslさん、nice、ありがとうございました!!

にょにょさん、受賞ワイン、すべて試してください~

グランマぴよ様、159本の中から選ばれた20本のワインたち
ワイン人口拡大の先導になる立役者です!

by fumiko (2011-09-18 12:52) 

ChinchikoPapa

こんにちは。
ジェイコブス・クリーク ヨハン シラーズ・カベルネ(豪州)が選ばれているではないですか! ますます、いただくのがもったいないような・・・。^^;  椿山荘は、盛会だったようですね。w
by ChinchikoPapa (2011-09-18 15:36) 

fumiko

ChinchikoPapaさん、そうなんです!
奇遇ですが、プレゼントのし甲斐がありました(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん、チェック、ありがとうございました!

Extar12さん、nice、ありがとうございました♪

Yoshitakaさん、チェック、ありがとうございました!
by fumiko (2011-09-18 16:40) 

miche

とても参考になります。
エニーラは私も大好きなワインです!!
by miche (2011-09-19 00:40) 

miumiu

これは毎年恒例のイベントになるのでしょうか?来年もあるといいな~。
by miumiu (2011-09-20 02:28) 

gillman

こういうのって、ぼくのように赤ワインを飲み始めたばかりで、どれを飲んでいいか分からないし、それが高いのかも分からない者にとっても、凄く助かります。メモしておこうっと。
by gillman (2011-09-20 17:31) 

fumiko

micheさん、お誕生日、おめでとうございました!

miumiuさん、早く完治しますように!

gillmanさん、ありがとうございます!
この品評会のコストパフォーマンスワインは、
ゴールドメダル以上で、1500円以下、すべておすすめできます♪
by fumiko (2011-09-20 19:21) 

hako

写真だけだと、NZが何だか気になります。
by hako (2011-09-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0