SSブログ

かわいいコピト! ~ニュージーランド救援隊に感謝を込めて~  [EX【ワインのこころ】]

3月31日付の【ワインのこころ】は、災害時にも役立つ175mlのコピト・ワイン!
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110401/trd11040118200016-n1.htm
IMG_9249 .JPG
ニュージーランドのプレミアム産地のぶどう100%使用のかわいいワインです
赤ワインはメルロ61%、ピノ・タージュ18.3%、カベルネ・フラン17.3%、マルベック3.4%のブレンド
ショコラとの相性もチェックしてみました、ヴァニラ、ココア風味があるので良く合いました!
画像はリーデルのヴィノムシリーズに全量を入れた状態
白ワインはソーヴィニョン・ブラン100%、さわやか!

IMG_9278.JPG
使い終わった容器はキャンディーやポプリなどを入れたり、災害用のコップとしても使えます。

IMG_9293 .JPG
特別バージョンは「アオイノモン」
輸入元ヴィレッジ・セラーズ様のお話では、
日光の晃陽苑(コウヨウエン)と金谷ホテルで販売予定とのこと
晃陽苑は、東照宮直営のお店のようです

桜への想い
IMG_2661.JPG
大好きな桜との再会の時期がやってきました。
桜は温度差がないと綺麗な花を咲かせることができないと聞きました。
激寒の中、耐えて耐えて・・・その辛抱の後、穏やかな陽気の気配を感じて一斉に開花する、と。
咲き際も見事ですが、散り際も本当に見事です。
私は毎年桜から、たくさんのパワーをもらっています!
ツイ友の@royal_mkさんは、桜の頃に逝った朋友を思い出すことで、「自分が今、生かされていることへの有り難さを感じる」とツイートしてきてくださいました。
私も桜を見るたびに「生かされている自分」を感じます。

某都知事が花見自粛を強要していました。
この状況下、良識さえあれば賑やかに騒ぐことなどしません!
計画停電もあるので、ライトアップもないと思いますが、
日本人の感性、五感を刺激してくれる桜に勇気付けられる人はたくさんいるはずです。
年に1度の再会に感謝し、自分への活力注入のために、私は大好きな桜に逢いに行きます!
もちろん、ニュージーランド救援隊へのお礼を込めて、コピトの赤・白を持って!!

[るんるん]10円カレーで長年募金活動に貢献している日比谷『松本楼』が発信する東日本大震災救援活動のお知らせ! 
松本楼の小坂あや乃さんから『東日本大震災チャリティコンサート』のお知らせが届きました。
日時は4月17日(日)のランチタイムの部12時~13時30分、ティータイムの部3時~4時30分の2部制で、アイルランド音楽演奏家守安功&雅子ご夫妻の演奏があります。
経済回し&微力ながらの応援に加えて、いとしの桜との対面も出来そうなので 私も喜んで伺わせて頂きます!
詳細はWhat's Newのトップをご覧ください >>>http://www.matsumotoro.co.jp/
※演奏者の謝礼以外は全額、募金として被災地に送金されます。

[わーい(嬉しい顔)]150万ヒットをクリアしました! これからも頑張ります!! 
IMG_9311.JPG
(2011年4月1日15時05分)

[プレゼント]青木冨美子の公式blogお薦めワイン



nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 18

miche

こんなかわいらしいカップに入ったワインならちょっとした
プレゼントにもよさそうですね!
by miche (2011-04-01 19:16) 

fumiko

micheさん、チェック&コメント、ありがとうございました!
カップのへこみ部分が持ちやすく、野外でも楽しめますよ。

tsworkingさん、チェック、ありがとうございました!
by fumiko (2011-04-02 00:14) 

vientre-dolor

1,500,000 PV 突破、おめでとうございます!^^

やはり葵の紋所は相手に見えるようにして飲むのですか。
  控えおろ~~・・・と心で唱えながら。
by vientre-dolor (2011-04-02 07:47) 

fumiko

vientre-dolorさん
アオイノモンは限定で数が少ないようです。
手にした方は、水戸黄門気分で飲むかも(笑)

Winoさん、チェック、ありがとうございました。
金沢の兼六園の桜も綺麗ですよね。

にょにょさん、地元で一番お近い桜の名所は上野公園ですか?
by fumiko (2011-04-02 16:40) 

fumiko

Shin.Sionさん、チェック、ありがとうございました!
by fumiko (2011-04-02 18:24) 

gillman

今年の桜は複雑な気持ちで眺めることになりそうです。酒造りもそうですが、「水」があうとか、水に格別な思い入れを持っているぼくたち日本人にとって、水への不安はボディーブローのように心に響いて来ますね。
by gillman (2011-04-03 00:45) 

toki

お久しぶりです。
地震は大丈夫でしたでしょうか?
今後もよろしくお願いします。

by toki (2011-04-03 20:47) 

ばん

日比谷公園・・・行ければいいな。
by ばん (2011-04-04 02:36) 

fumiko

tokiさん、賞味切れのカン、可愛いですね♪

p-can♪さん、チェック、ありがとうございました!
by fumiko (2011-04-04 10:04) 

fumiko

gillmanさんが発信する言葉 by ブログから、
いつも多くの刺激を受けています。
お水の問題は、
空気と同じように、いつもあって当たり前だっただけに、そう思います。

by fumiko (2011-04-04 10:12) 

fumiko

ばんさん、はじめまして!
日比谷公園・・・来てくれるといいな(笑)

昔から“笑い声”には邪気を払うパワーがあると言われてきましたよね。
今の状況下、お腹の底から笑うことが、なかなかできないのですが、
「笑い声から感動や奇跡を引き寄せることは出来る!」と
私の大好きな誕生数秘学のグランマぴよ先生がおっしゃっていました。
ばんさん、多くの方から笑い声を引き出してください!!

by fumiko (2011-04-04 10:20) 

NOBODY

コメント残していただき、ありがとうございました。
ワインの先生なんですね。。。
お酒全般が飲めないわたしですが、また寄らせてもらいます。
(人生半分損してますか?飲める人によく言われます・・・)
by NOBODY (2011-04-04 17:31) 

fumiko

NOBODYさん、かわいいふくろうでした!
当方アルコールに対して、決して強くないので、
この仕事が続いていると思っています。
飲めなくても・・・人生半分損してなんかいませんよ♪
by fumiko (2011-04-04 17:45) 

ゾフィー

灯りのない日比谷公園でも、自前の灯りで花見している人達がいましたね。
昨日、今日の日中には、各所で花見をしている大勢の人達を見掛けました。
ちょっと騒ぎ過ぎかも?と思っていたら、また地震が・・・。
by ゾフィー (2011-04-11 21:32) 

fumiko

ゾフィーさん、チェック&コメント、ありがとうございました!
私は昨年、今年と上野公園の桜を見てきましたが、今年は適度におとなしい花見客でした。
日比谷公園は賑やかでしたか?余り嬉しくない情景ですね。

話は変わりますが、日曜日に3月18日の建築審査会口頭審査速記録が届きました。22ページにわたる問答の記録ですが、面白いです。
ゾフィーさんにも機会があれば読んでいただきたい気分です。
by fumiko (2011-04-12 01:08) 

fumiko

kojiさん、チェック、ありがとうございます。

ChinchikoPapaさん、チェック感謝です!

tasuchanさん、チェックありがとうございます!

tsumutakさん、nice、ありがとうございます!

by fumiko (2011-04-12 01:12) 

tsworking

おそばせでございます。この欄。
この入れ物を見て、過ぎてしまいましたがお彼岸の仏前(特にお墓)
に供えるサイズとして丁度良いなぁと思っていました。
ワイン好きの故人には良いかも・・・と思いつつ、祖父母は日本酒党
だった・・・(それも新潟限定)と苦笑いでした。
by tsworking (2011-04-15 00:03) 

fumiko

tsworkingさん、先週の日曜日、気のおけないメンバーと、
お花見をしたので、その折、コピトを持ち込みました。
「これって、ニュージーランド産ワンカップ大関!」と表現した仲間がいて、
受けておりました。素材も軽いし、地震対策の備蓄にも良いですよ。
もちろんお酒好きの故人へのお供えにも。

ゾフィーさん、裏面印刷22ページにわたる記録、
プラス資料~Eまであるので、まだPdfにはしていません。
faxなら送れます。
プロのご意見が伺えるなら、読んでいただきたいと思います。
拙HPのリクエスト欄に番号を入れていただければ喜んで対応しま~す。


ぼんぼちぼちぼちさん、チェック、ありがとうございます!

by fumiko (2011-04-15 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0