SSブログ

公開間近!『シンドラーのリスト』のリーアム・ニーソン主演の『特攻野郎Aチーム The Movie』 [インフォメーション]

8月20日から、“スカッと爽快な気分になれる”映画が公開されます。
映画の名は『特攻野郎Aチーム The Movie』、これは1980年代の人気TVドラマの映画化です。
TV放送をリアルタイムで観ていたメンバーが映画にかかわっており、またハリウッドらしい大掛かりなスケールの展開もあるので、エンターテイメント性十分な痛快活劇に仕上がっています。

特攻野郎aチーム.jpg
©2010 Twentieth Century Fox

8月20日(金)よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー
配給:20世紀フォックス映画
■監督:ジョー・カーナハン ■製作総指揮:トニー・スコット ■製作:リドリー・スコット
■主演:リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、クイントン・ランベイジ・ジャクソン、
シャルト・コプリー
■劇場予告編:http://movies.foxjapan.com/ateam/
©2010 Twentieth Century Fox

Aチームのリーダー、ハンニバルを演じているのはリーアム・ニーソン。スティーブン・スピルバーグの記念すべきオスカー作品『シンドラーのリスト』のあのシンドラーです。1993年に公開されてから、すでに17年経過したのですね。今回の作品では沈着冷静、頭脳明晰、「作戦は奇をもってよしとすべし」をモットーに奇想天外な作戦を押し進めていくハンニバルを熱演していますが、素敵に年を重ねてきたニーソンにはぴったりの役柄でした。

あっ、そうそう、この映画にはワインではなくビール、バドワイザーが登場していましたよ!
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

vientre-dolor

懐かしいですね。
ハンニバル・スミス、コング、フェイスマン、クレイジーモンキーですね。
by vientre-dolor (2010-08-11 11:28) 

fumiko

素晴らしい~vientre-dolorさんはTVを観ていたおひとりですね。
映画はスケールも大きいし、動きが速いので飽きません!
役者さんではハンニバル(リーアム・ニーソン)は言うに及ばず、『第9地区』で注目されたマードック役のシャルト・コプリーが気になる存在でした♪

by fumiko (2010-08-11 12:28) 

fumiko

hiroさん、チェック、ありがとうございました!


映画通のぼんぼちぼちぼち さん、nice、ありがとうございました!
by fumiko (2010-08-11 21:55) 

miumiu

見に行かなくちゃ!!
by miumiu (2010-08-11 23:33) 

fumiko

miumiuさ~ん、気分スッキリです!
先日、ネコちゃんにからむ超不思議な体験をしました。
今度、お話しますね♪

by fumiko (2010-08-11 23:41) 

グランマ・ぴよ

humikoさま
迫力で
猛暑 ぶっ飛びます!!
        グランマ・ぴよ拝
by グランマ・ぴよ (2010-08-12 09:25) 

gillman

「特攻野郎Aチーム」はいつもテレビで観てました。スカッとしましたね。拙ブログの9000番目niceを踏んでいただいてありがとうございます。
実物のシマウマってすごくきれいですよね。でも、意外と頑固なんですって。
by gillman (2010-08-12 14:40) 

yuka

先日fumikoさんの本を持っていらしたお客様が居てびっくりしました。
「この本を知っているか?」と聞かれ、不思議な気分になりました。ふふ。
by yuka (2010-08-12 17:34) 

hako

モットーが、素晴らしい。
by hako (2010-08-12 17:51) 

fumiko

kojiさん、チェック、ありがとうございました!

Shin・Sionさん、遅れ気味の訪問、ご容赦願います(ペコリ)

Winoさん、nice、ありがとうございました♪

グランマ・ぴよ様、超元気なコメントで嬉しいです♪

Tomyさん、チェック、ありがとうございました!

gillmanさんもTV版を楽しんだおひとりですね。
映画はスケールが大きくて元気になれます(笑)
我がファミリーのゼブラ好きは写真家内藤忠行氏の影響です!

yukaさん、心がポッと温かくなりました♪
お客様が来店時、拙著を持ち歩いてくださっていたことが
ホント嬉しいです、ふふ♪

hakoさん、お時間があれば映画でパワーアップを!
by fumiko (2010-08-13 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0