SSブログ

2009年もよろしくお願いします [ごあいさつ]

東京は雲ひとつない青空がすがすがしい、新年の幕開けでしたね。
2009年もなにとぞよろしくお願いします!
今年は・・・新たな“自分発見”を目標にしてみます。
IMG_7665松-.JPG
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

wino

同じものでも、飲むたびに違う新しい発見ができるワイン!
私もかくありたいものです!
by wino (2009-01-04 21:30) 

ワイナリー和泉屋

先生、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年も私はスペインワインにどっぷりつかりそうです。
4月、またラウル・ペレスが来日、仲間のメンバーも4人連れてくると言っています。みんないい人ばかりでワインは最高に美味しいです。特にモンテレイのワインがお気に入りです。
http://wizumiya.blog.so-net.ne.jp/2008-12-10-1
また、飲みに連れて行ってくださーい。。。
by ワイナリー和泉屋 (2009-01-05 20:43) 

fumiko

winoさんの温かな気配りに感謝しております♪
今年もよろしくお願いします。

>同じものでも、飲むたびに違う新しい発見ができるワイン!
>私もかくありたいものです!
では今年は、できるだけ多くの新winoさんを発見するよう、
努力してみま~す(笑)


ワイナリー和泉屋新井社長

昨年はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。
>4月、またラウル・ペレスが来日、仲間のメンバーも4人連れてくると言っています。
ラウル・ペレスのワインはラベルもおしゃれで、視覚的に訴えかけてくるものがありますね。
スペインはカバも好調。和泉屋さんのますますの発展、期待しております。
by fumiko (2009-01-05 23:57) 

えめぞ~

あけオメです!
ココ2年はご親族周りでHappyが続きましたね♪
今年はどんなHappy New Year が待っているのか
いまから楽しみですね!

ボクはMow牛のごとく猪突猛進に頑張る次第です♪

今年もよろしくですー
by えめぞ~ (2009-01-06 11:02) 

uge

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

年末年始は日本で過ごしましたが、やはり日本の料理はレベルが高いですね。少なくとも個人的嗜好とマッチすることは確かです。
ただ、おせち料理なぞはなかなかワインに合わせるのは難しく、どうしても日本酒の方に手が伸びてしまいますね。1年程前に先生が数の子とワインの相性について実験されていましたが、おせち料理の数々とワイン(日本ワイン?)のマリアージュを試してみたいものです。
by uge (2009-01-09 03:53) 

fumiko

えめぞ~さん
2009年もよろしくお願いします。オープンカレッジでも!!

今年は三軒茶屋(昭和女子大『オープンカレッジ』)、溜池山王(ホテルオークラ『ワインアカデミー』)に加え、4月からプランタン銀座『エコールプランタン』で「映画とワイン」の講座を展開します。

様々な世代の方にワインを広めていけることは、とても嬉しいこと。
今年はさらに新しい広がりを求めて頑張りま~す。


ugeさん、今年は西海岸で再会しましょう!
>1年程前に先生が数の子とワインの相性について実験されていましたが、>おせち料理の数々とワイン(日本ワイン?)のマリアージュを試してみたい>ものです。

はい、新年、気の置けない仲間との集いでその話(数の子&シャンパン)
が出ました。
私は今年、「数の子」には日本酒『大吟醸「亀」中汲み』をあわせました。これは文句なし。「数の子」だけは日本酒が一番良くあいます。

その他のおせちには、大好きなシャンパンを。
『ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエNV(ラベルが変わりました)』と『パルメ・ドール1997』の味わいの違いを確かめつつ、もろもろのおせちと合わせて楽しみました。
ワイン、特に日本ワインと限定するなら、おすすめは「甲州」でしょう!
by fumiko (2009-01-09 14:48) 

miumiu

新年のごあいさつ、ブログではすっかり遅くなってしまいました。
今年もお世話になります!よろしくお願いいたします。

Oh!今年はプランタン銀座ですか!!
ますますご活躍ですね。するとブログの更新が。。。ちょっと心配だったりして。(笑
楽しい記事を期待しています~♪
by miumiu (2009-01-13 02:23) 

hako

今年の抱負は出張で地中海沿岸と豪州のワインを飲んでみたいです。
まずは禁酒国の出張から始まりましたが。
by hako (2009-01-17 03:04) 

fumiko

miumiuさん、今年もよろしく、です!
春からプランタン、春&春でイイ感じでしょ(笑)
ブログ更新も・・・頑張ります!!


hakoさん
ドバイの空港にはフランス、イタリア、シャンパーニュなど、名門がしっかり入っていますね。ドバイには縁がなさそうなので、興味深く拝見しました。
羨ましい出張ですね!




by fumiko (2009-01-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0