SSブログ

皆様に感謝、感謝のNon Solo Vinoです! [Non Solo Vino]

IMG_6061お花.JPG
久々の開催となったSalone『Non Solo Vino』@松本楼
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!
Non Solo Vino、 ワインだけじゃない“プラスα”をご体感いただけましたら、嬉しい限りです。
唯一の気がかりは終電時間・・・閉会が遅れましたこと、平にご容赦願いま~す。

画像は、スマイルキャッチャーのえめぞ~さんが担当してくれたので、
私は安心して進行役を務めることができました。ありがとうございました!!
IMG_6069メニュー .JPG
松本楼様お手製のメニュー。小坂室長にも感謝の意を! 
http://www.matsumotoro.co.jp/
IMG_5959シャンパンラインアップ1.JPG
右から供出順に
「テタンジェ・キュヴェ・プレステージ・ロゼ」、「ローラン・ペリエ・キュヴェ・ロゼ・ブリュット」
「ビルカール・サルモン・ブリュット・ロゼ」、「ボランジェ・ロゼ」
贅沢なロゼ饗宴になりました!

第1部
IMG_5815アペリティフ.JPGIMG_5820アペリティフ.JPG
アペリティフは松本楼の小西ソムリエお薦めのヴァン・ムスー『マルキ・ド・ペルラード・ブラン・ド・ブラン』
剣持氏のワイン解説.JPGIMG_5875渡辺先生解説1.JPG
ワインについてはマスターソムリエの剣持春夫、「ワインと料理の相性」については農学博士の渡辺正澄両氏が講釈を
IMG_5835シェフの解説.JPGIMG_5847アミューズ.JPG
メニューの丁寧な解説、シェフ、ありがとうございました!
IMG_5864フォアグラ.JPGIMG_5892魚料理.JPG
酸味のある味付けの秋野菜は酸味のあるシャンパンとよく合います。
IMG_5901料理肉.JPGIMG_5988デザート 2.JPG
味付けの濃淡に合わせてシャンパンを楽しんで。上品な甘さのデザートにも合わせて。
IMG_5955赤い実の果実とシャンパン1.JPG
1度試してみたかった赤い実の果実とロゼ・シャンパンのマリアージュ
各メゾンのロゼの色調の違いがおわかりいただけますか

貴重なシャンパンをご協賛くださいました輸入元の皆様、本当にありがとうございました!!
IMG_5850テタンジェ サービス.JPGIMG_5915杉山本部長1.JPG
日本リカー(株)の杉山営業本部長、テタンジェはエレガントなシャンパンだと実感しています。
大谷特別顧問、ご配慮ありがとうございました!!
http://www.nlwine.com/wine/
IMG_5866ローランペリエ サービス.JPGIMG_5920森本さん1.JPG
サントリー(株)スーパー才女森本さん、4種の中で唯一のセニエ、PN100%のシャンパンでした。
田中の俊様、感謝です!
http://www.suntory.co.jp/wine/special/laurent_perrier/cuveerosebrut.html
IMG_5895BSコサービス.JPGIMG_5927今井さん.JPG
三国ワイン(株)今井社長、ビルカールといえばロゼ!今回もBSファンが増えていたような・・・
http://www.mikuniwine.co.jp/brand/french/billecart/1701.html
IMG_5910ボランジェ1コピー.JPGIMG_5931アルカン佐藤さん1.JPG
(株)アルカンの佐藤事業部長、6月にリリースしたばかりの貫禄ある新顔ロゼ、貴重なシャンパンでした。http://www.j-fla.com/company/pdf/2008/06/arcane_080604.pdf

えめぞ~さん撮影の会場風景を
IMG_5961Aグループ全員1.JPG
IMG_5911剣持&小倉さん.JPGIMG_5852熱心.JPG
小倉総支配人の細やかな気配り、さすが一流!

IMG_5908.JPG
剣持マスターソムリエとご参加の皆様と

IMG_5963Bグループ 2.JPG

IMG_5972 Cグループ.JPG
IMG_5834桐島先生.JPGIMG_5888杉本さん11.JPG
桐島洋子先生には大変お世話になりました!

IMG_5965Dグループ2.JPG
シャンパンは素敵な笑顔をつくりますね

IMG_5971Eグル^プ.JPG
リーデル・ジャパン(株)http://www.riedel.com庄司様、4種のシャンパンをしっかり比較できました、ご協賛に感謝です!
小坂室長(右列2人目)、ありがとね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回、いつものようにじっくりマリアージュのチェックをしている時間がなかったので、ご参加の皆様
お気に入りのシャンパン、印象に残ったマリアージュのご感想などありましたら、コメント願います。
特に、赤い果実の報告、聞きたいです!
第2部のサプライズと桐島洋子先生の講和は画像の整理がつき次第、アップします。
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

happy-san

先生、お疲れさまでしたぁ~。

そして、早々のブログアップ、さすが!

皆様いい笑顔をされていらっしゃったので
私もとても嬉しいです。

私も画像の整理がつき次第、
この会のことを書こうとおもいます♪


今回のNon Solo,一番のヒットは
やはり先生の美しいお着物姿かと・・・。


happy-san
by happy-san (2008-10-05 23:42) 

fumiko

happy-san,

早々のコメント、ありがとうございました!
おいしいお料理とワインがあれば、笑顔になれる、実感しております。
私にとりましても、学習することが多い貴重な時間でした。
happy-sanのご協力に心から感謝を、そしてお褒めのお言葉にも!
ありがとうございました。
by fumiko (2008-10-06 10:37) 

uge

久方ぶりのNon-Solo(友人内呼称)はロゼ尽くしですか。ボランジェ・ロゼ飲んでみたいです。錚々たるラインアップで、自分が異国の地にいることが無念千万です。

照明の感じやカーテンもロゼ色に合ってますし、先生の和服姿もぴったり溶け込んでますね。お見事です。

写真撮影のえめぞ~さんも腕をあげましたね。インポーターさんの後ろに必ず先生のお姿をとらえてます(笑)。
by uge (2008-10-06 10:41) 

fumiko

NYの地で頑張っていらっしゃるuge様

ugeさんの才知を生かす絶好の場、ご活躍を期待しておりますぞ~
Non Solo@松本楼、無事完了いたしました。
第1部、第2部(できるだけ早めにアップしたいと・・・)と盛りだくさんで、時間超過気味でしたが、主宰としては楽しくやらせていただきました。

写真家えめぞ~さんという力強い応援もありましたので(笑)。
by fumiko (2008-10-06 11:16) 

AKI

冨美子先生

今回は初参加させて頂きましてありがとうございました!
本当に楽しい会でうっとりしてしまいました。
何よりも冨美子先生のお着物姿、惚れ惚れするほどお綺麗でした^^
by AKI (2008-10-07 02:07) 

えめぞ~

撮れてて良かったです~
使い慣れていない高級デジイチの重さに翻弄されつつ
シャッターを押し続けてきた甲斐がありました♪

今回はロゼ尽くしの贅沢極まりない会。
愚嫁ともども実に楽しませていただきました。
いや~しかし全部美味しい。
甲乙つけがたいですな。

>>ugeさん
先生シャイなんで直接カメラを向けると緊張しちゃうのです。
隠し撮りの妙技に乾杯です(^-^;)
by えめぞ~ (2008-10-07 23:20) 

fumiko

AKIさん
ご参加いただき、嬉しく思いました。私の着物姿も一度見ていただきたかったので、一石ニ鳥だったかな(笑)
マリアージュの印象も是非聞かせてくださ~い!


えめぞ~さん
私の自慢のデジカメを使いこなしてくださり、お見事、お見事!
本当にありがとうございました。
ビルカール、やはり今回も大満足ですか?

先ほど、第2部をまとめました。結構大変でしたが、明日から怒涛の日々なので、1秒でも早くと思い(笑)
第1部、第2部をまとめた感想は・・・時間超過も十分理解できる中味の濃いNon Solo Vinoでした。満足しています~



by fumiko (2008-10-08 00:29) 

fumiko

winoさん、チェックありがとうございました!
by fumiko (2008-10-10 01:10) 

hako

華やかな会でしたね。皆さん、豪華なワイン達と、良く合った雰囲気です。
ひたすら飲んで食べてしまいそうですが、濃い時間が流れていますね。
by hako (2008-10-14 22:31) 

fumiko

Non Solo Vinoのリポートを見てくださり、嬉しいです!!
hakoさんのおっしゃるように、“濃い時間”が流れていたので、終電近くになってしまいました。反省(ペコリ)
by fumiko (2008-10-15 01:15) 

fumiko

YUTAKAさん、いつも応援、ありがとうございます♪
久々のNon Solo Vinoでしたが、思い切り、全力投球できたことで、満足しています。今後ともヨロシクお願いします。

by fumiko (2008-11-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0