SSブログ

緑に囲まれた松本楼でロゼ・シャンパンの饗宴を! 講師は桐島洋子先生で!! [Non Solo Vino]

Non Solo Vinoロゴ.jpg

長らくのご無沙汰でした!
Non Solo Vinoファンの皆さまからのご要望にお応えして、
タイトル通りの素敵な会を久々に開催することにしました!
講師&会場ともに印象深かった2006年12月1日の会から、
1年半あまりが過ぎました。
http://non-solo-vino.blog.so-net.ne.jp/2006-12-02
http://non-solo-vino.blog.so-net.ne.jp/2006-12-02-1

あの会以上のものにしなければ・・・との思いがあり、考えました。
結果、作家の桐島洋子先生にご登場いただくことにしました。
女性として、母として、自信に溢れたかっこいい生き方をしている桐島先生に!

会場となる松本楼の企画室長小坂あや乃さんも先生の大ファンなので、
力強い応援をいただき、私も大船に乗った気分でおりま~す。

ウエルカムドリンクの後、
<第一部>がフレンチでのディナー
こだわりのロゼ・シャンパン4種をお料理に合わせて楽しんでいただきます。
ワインについては『レコール・デュ・ヴァン』の剣持春夫校長がいらっしゃいますので、
ワンランク上のワイン談義ができると思っております。

その後、階を変えて
<第ニ部>桐島洋子先生のセミナー
開始前に、少しだけお時間を頂戴しての青木の“サプライズ企画”が・・・乞う、ご期待!

IMG_5290 hasu.JPG
インドの国花は“蓮”ですね

インド思想の「四住期」では、
人生を学生期、家住期、林住期(豊かな実りを楽しむ時期)、遊行期の4つにわけて考えます。
桐島先生は今、「林住期」にあるとして、力を抜いた生き方を楽しんでいらっしゃいますし、
2008年からは寺子屋『森羅塾』を開講し、後進に向けて貴重な発信をしています。
Non Solo Vinoでは、桐島流人生の処し方、愉しみ方に触れながら、
人生の素敵なヒントを探してみたいと思っています。

【第7回Non Solo Vino】
日時:2008年10月3日(金) 19:00~22:30
場所:日比谷・松本楼
千代田区日比谷公園1-2
電話:(03)3503-1451(代)
定員:60名
キャンセル待ち
会費:20,000円 (税込)
お問合わせ&お申し込み:Non Solo Vino まで

当日は6種類の泡ものを堪能していただきます。
なお、第7回Non Solo Vinoでは、ミャンマー救済のご協力もさせていただく予定です。
これは同国に学校をつくり、ボランティア活動で頑張っている桐島ファミリーを応援するもので、
今春、サイクロンで大きな被害を受けたミャンマー救済活動の一環になります。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

fumiko

YUTAKAさん、チェックありがとうございました!

miumiuさん、久しぶりの再会になりますね、ご期待ください!

winoさんは9月、課税なしの別天地に行くのですよね。
泡ものをたっぷり飲んで、買ってきてください~
by fumiko (2008-09-05 19:59) 

atsuko

ご無沙汰しております。待望のNon Solo とても嬉しい!!です!
前回の松本楼以降、御多忙の先生をみつつ、次回のNon Soloの開催は何時かな~と、首を長~くして待つておりました。
何時もながらの素晴らしい会を、ワクワクして待ってます!!
by atsuko (2008-09-07 12:18) 

YUTAKA

Non Solo Vino は、おっしゃるとおりワインだけでなく、お食事、
講座、そして参加される素敵な方々との出会いなど、数々の
ハイレベルな要素を持った、素晴らしい会だと思います。

Joel Robuchon 以来のような気がしますが、復活をとても
切望していました。そういうファンも、たくさんいるのではないかと
思います。

とても楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
by YUTAKA (2008-09-07 13:50) 

タケダヒロコ

冨美子先生
広島のタケダヒロコです♪
Non Solo Vino楽しみに待っておりました。
参加できる事、幸せです。
冨美子先生にお会い出来るのを楽しみにしております(^・^)
by タケダヒロコ (2008-09-09 19:34) 

fumiko

atsukoさん
コメントありがとうございます。Non Soloへの温かな応援も嬉しく思います。
すべてにおいてワンランク上の会を目指し、今、準備を進めています。


YUTAKAさん
コメント、ありがとうございます。

>Non Solo Vino は、おっしゃるとおりワインだけでなく、お食事、
>講座、そして参加される素敵な方々との出会いなど、数々の
>ハイレベルな要素を持った、素晴らしい会だと思います。
その通りだと自負しております。
人生には「・・・・だけじゃない」こと、多いですよね。
そんな面白さを、生かした素敵な会にしていきたいです。
そして最後は一期一会。皆様との“時間”を大事にしたいと思っています。


タケダヒロコ様
コメントありがとうございました!
桐島先生が本当にお好きなんですね。動きの早さには脱帽です!
Non Solo Vino応援隊の皆様のために、素晴らしいひとときをプレゼントします。ご期待ください。
タケダご夫妻との再会、楽しみにしております~


by fumiko (2008-09-11 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0