SSブログ

ニコライホーフ@伊勢丹 [ワイン]

夕方まで続いた取材を終え、急ぎ、新宿・伊勢丹の地下のワイン売り場に!
ニコライホーフのPRのために来日していたオーストリーのサースさんにお別れのご挨拶をするためです。日本でお目にかかれるのは今日が最後、寂しいです。

IMG_4272sa.JPG
サースさんはいつものやさしい笑顔で迎えてくれました。



「ドイツワインばかり飲んでいたという女性が、これからはオーストリーのワインも飲んでみますと言ってくれたの」、「皆さんの反応はとても良いのよ」と日本のお客様のリアクションに大満足のご様子でした。

IMG_4279sa.JPGIMG_4275sa.JPG

今回のテイスティングワインは『WWF グリューナー・フェルトリーナ2006』で、クロージャー(栓)は「スクリューキャップ(SC)」、ニコライホーフ唯一のSCワインです。「開栓するのがすごく楽、飲み残しても保存が楽」とサースさん。

IMG_4282sa.JPG
WWFについての詳細は>>>http://www.wwf.or.jp/activity/index.htmを!
『WWF グリューナー・フェルトリーナ2006』に関しては、1本売れるたびに1ユーロ、団体に寄付される仕組みになっています。トレードマークのパンダも、カワユイです。

Saahs-san, I do hope you will have a nice trip to Austria!

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

wino

あ、いらしてたんですか!
知らなかった~
でもよく日本にいらしてますよね。。。
by wino (2008-06-06 22:52) 

miumiu

1ユーロ寄付できるワインって、なんだかいいですね。

by miumiu (2008-06-07 00:09) 

fumiko

ここ2~3年、ニコラ・ジョリ引率のビオディナミ生産者集会の折にいらしています。今回は伊勢丹でのニコライホーフのPR、3日間だけの滞在でした。
by fumiko (2008-06-07 00:10) 

fumiko

なな、なんと、miumiuさんの送信時間00:09、私の書き込み00:10、ほぼ同時、びっくりです! ありがとうございました!!

>1ユーロ寄付できるワインって、なんだかいいですね。
先日、成田で換金したら、1ユーロ170円でした。
ニコライホーフ以外でWWFワインってあったかなぁ・・・
 
by fumiko (2008-06-07 00:18) 

ワイナリー和泉屋

僕も伊勢丹にいらっしゃる前に久しぶりにお会いしました。先生の会以来ですからしばらくお会いしていませんでした。
by ワイナリー和泉屋 (2008-06-07 13:59) 

hako

今朝は、道も空いていたので、磯子から新宿までひとドライブに
行ってきました。伊勢丹のワインカーブは、非常にきれいなディスプレーで、
高いのも手頃なのも均等に扱っているので、かなり驚きました。
ニコライホフも、豪華なラインナップが並び壮観でした。
取り敢えず、手頃なパンダマークとエリザベートとを入手。
どんな時にあけようかと、今から楽しみです。
by hako (2008-06-08 23:01) 

fumiko

haruさ~ん
サースさんから「無事オーストリーに戻りました」というメールが来ていましたよ~。
また、本日はスペインワイン試飲商談会でいろいろご教授くださり、ありがとうございました♪ スペインの変化、面白いですね。


hakoさん
念願のニコライホフ、入手してくださった由、ありがとうございます♪
>取り敢えず、手頃なパンダマークとエリザベートとを入手。
>どんな時にあけようかと、今から楽しみです。
パンダマークのWWFワインはスクリューキャップ仕様の気軽に楽しめる軽快なタイプ。口当たりが良いので、hakoさんならすいすい飲んでしまいそう。

エリザべートは長女さんのお名前をつけたワイン。できれば3ヶ月くらい静かに寝かせておいてから飲んでください。

by fumiko (2008-06-10 00:46) 

stickman

こんな所にもWWFのマークが!!!
スクリューはブショネの心配が要らないので良いですね~。
by stickman (2008-06-12 00:23) 

fumiko

stickmanさん、チェック&コメントありがとうございました♪
ニコライホフのWWFワインは2006年ヴィンテージだけですが、
スクリューキャップは2007年以降も続行みたいです。
開けるのが楽なのはとても良いことです。
by fumiko (2008-06-13 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0